プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

エアコンにびびる&寒くても元気に遊ぶ!

5日間もブログ更新をサボってしまいました。
写真はいっぱい撮ったし書きたいことも
盛りだくさんです!

先週後半のことですが、こちらはかなり冷え込み
ました。そこでこの秋初めてエアコンの暖房を
スイッチオンしたわけです。

そしたらクレアがびびりまくり!!

最初は、クレアが鳴きながらケージを上下に
移動して動きまくる姿を見て、
「落ち着きがないなぁ」「なんか虫でもいるのかな」
くらいに思ってました。

でも行動が普通じゃないので観察していると、
ちょうどケージの上の方にあるエアコンから
出てくる音にパニくっているようでした。

掃除機の音にびびる猫は普通だけど、エアコンの
音にびびる猫を初めて見ました。
クーたん、意外と怖がりです。

「なんの音なの?こわいよー」と見上げるクレア。
クレア

しょうがないのでスイッチを切りました。
人間は寒くてブルブルです・・・

エアコンの音さえなければクレアは元気!
いつも通り遊びまくってました。

メグたんも参加!
超高速で爪をとぐメグたん。
メグとクレア

箱にダイブ!
メグとクレア

すぐさまUターン!
メグとクレア

また箱にダイブ!
メグとクレア

以下、繰り返し・・・

メグとクレア


「じゃ、もう寝るわ」去っていくメグたん。
メグとクレア

この後クレアの一人遊びが延々と続くのですが
画像をUPしてもなぜか表示されません(><)
また後日・・・


さて、エアコン怖い!というクレアのために
メグが使っていたペット用ヒーターを設置
しました。

ダンボールで作った「クレアのおへや」の背後に
コード通し用の穴をあけ、コードを噛むのが心配
だったので、コードは見えないようにケージに
かぶせてある布の裏側に通しました。

ゴソゴソと私が作業している姿をじっと見てた
クレア。普段あまり「クレアのおへや」を使って
くれないのですが、温かいのがわかったのか
さっそく入ってくれました!

注:怖い顔してるけどウトウトしてるところです
クレア


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★