プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

3ヶ月

クレアがウチに来てから早くも3ヶ月です!

こちらはウチに来た翌日のクレア。
耳が水平です。
クレア

出産で栄養を奪われて毛はパサパサ、
痩せていました。そして常に細目!

クレアは子猫5匹と以前産んだ娘との計7匹
家族でノラちゃんとして生きていたところを
保護されました。

人間に対して攻撃性があるので、シェルターで
暮らすよりは一般家庭で家猫修行をした方が
いいのでは?と思い、預かることにしました。

3ヶ月って早いですね!
今日のクレアはこんなかんじです。

午後のひととき。
のんびりと毛づくろい中。
クレア


可愛い表情も見せてくれます。
クレア


毛並みも良くなり体もふっくら♪
クレア


カメラにも慣れました。
クレア


ウチに来た頃とは別人のようです!
クレア


ノビノビ~☆
クレア


メグたんもケージのそばでくつろぐように
なりました。クレアと柵越しにじゃれることも!
メグ


猫にはフレンドリーなクレア。
メグと仲良くなりたいのです!
見つめるまなざしが温かい。
クレア

3ヶ月間での変化はというと・・・
「シャー」が圧倒的に減りました!

今でも1日1回くらいは聞きますが、口癖
みたいなもので、言った後に「しまった↓」
的な表情をします。

表情がとても豊かになったので、ずーっと
顔を見ていても飽きないくらいです。

私にもずいぶん心を開いてくれたみたいで
嬉しいです。

ただ、触られることがすごく怖いみたいなので
そのへんは慎重に、少しずつ慣れていければ
と思います。


クレアは食事も好き嫌いなくよく食べ、
水もしっかり飲み、よく遊びよく眠り
お通じもバッチリ!
トイレを失敗したことは一度もありません。

遊び疲れると外を眺めたり、テレビを見たり
お昼寝したり・・・

狭いケージでの生活ですが、健康的な
毎日を過ごしているクレアです。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆西那須野いぬねこ里親会

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★