プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

肉球ナデナデ&メグがケージin

休みの間に嬉しいことがありました!

まずはメグたんのことから・・・

クレアのトイレスペースに入ったメグ。
(わかりにくいけど黒い物体がメグたん)
メグとクレア

今までもクレアのトイレを掃除する時に
メグは何回もココには入ってます。
クレアのトイレを取り出すと、メグが
入ってくるのです。

ここは狭いので、トイレは別の部屋に
持っていってキレイにしています。
今までならメグが外に出るのを待ってから
トイレを持って別部屋に行っていました。

でもなかなか出てきてくれないので、柵を
閉めてトイレ掃除に行ってしまいました。

すると・・・

メグがクレアのケージ本体へ移動!!
メグとクレア

驚きつつも、そっと見守るクレア。

やや緊張しているメグたん。
クレアと目を合わせません!
メグとクレア

表情がおもしろいのでアップで♪
額の毛がパックリ割れてるの、わかります?
メグとクレア

ケージという狭い空間でのツーショット
クレアがウチに来てから7日でちょうど3ヶ月に
なります。こんなに早く距離が縮まるとは!


そしてもう一つ嬉しいこと。
クレアの肉球をナデナデするのに成功しました!

いつものように手をケージ内に入れると、
クレアは右手で軽く触ってきました。

で、そーっとクレアの左手の肉球に触ると
いつもなら手をひっこめるのに、そのまま
だったので、ナデナデっとしてみました。

それでも手をひっこめないのでナデナデナデ
ナデ・・・と、連続ナデナデに挑戦。
10秒くらいでしょうか、クレアはそのまま
手をひっこめずにされるがままでした!

まさか撫でてることに気づいてないんじゃ?
と思いましたが、そんなワケないですよね

クーたんがナデナデを許可してくれた!
これは事実です!

許可後のクーたん。
『10秒以内ならゆるしてあげる』
クレア


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★