プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

アンズ退院

午後、アンズをお迎えに行きました。エリザベスカラーをつけられても、
はずそうとしてもがく事もなく、おとなしかったそうです。偉い!
先生が摘出した子宮を見せてくれました。日にちがたって縮んだということで
ちんまりとしたピンクのかたまりでした。
アンズの脂肪はものすごく厚く(汗)、少し脂肪もとったとのことです。
その酸化を防ぐために、抗生剤の他にビタミンEの錠剤も服用します。

2日ぶりにアンズが帰宅し、ヨモギやスバルの反応が不安でしたが、お互い
シャーもせず、ふたりはアンズの匂いをかぎまくってました。
エリザベスカラーは今まで見たことのないタイプで、ペラペラの下敷きみたいな
素材で、首輪に装着して使うものでした。
確かにアンズは、はずそうと暴れたりせず着けたままウロウロするのですが、
あっちこっちにぶつかり、行きたい場所にも行けず、水も飲めず、トイレにも
入れない状態だったので、一旦はずしました。
これがまた、はずすのがすごく大変でした(>_<) 付けるのも大変そう。
↓エリザベスカラーの匂いをかぐスバル
050808s.jpg


そしてマッハで自作。
お菓子の入ってた箱を利用して扇形に切って、重なる部分2箇所に穴を開け、
ガーゼを通して結んで留めるだけ。
↓ 空気がこもって暑そうなので、穴もプチプチ開けてみました。
050808.jpg


↓ミケ自作カラーを着けているアンズ。
050808a.jpg


アンズの退院祝いに、今日の晩ごはんは≪猫公爵≫でした。大好評☆

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

わー、あんずちゃん!!!
退院おめでとーーーー(*^-^*)
無事に退院できて、本当に良かったです!!
アビちゃん一家は、本当に皆、綺麗な顔してますね。
なんだか惚れ惚れしてしまいます。
大人しくつけていたのは、本当に良い子!
猫公爵もいただけて、皆、よかったね♪

>のえるさん
ありがとうございます☆
アンズはお薬もちゃんと飲んで(ゴハンに混ぜるとあっさり
食べます(笑))おりこうです。
今日は猛暑が一段落して、一家皆、気持ち良さそうに
お昼寝してて可愛かったです。
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★