プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

アンズ手術

アンズの手術の日です。
絶食状態で連れていかなくてはいけないので、アンズ以外の猫たちもそれに
つきあってもらいます。病院に行く準備ができるギリギリまでおあずけ。
アンズをバッグに入れてから、みんなにゴハンをあげ、急いで病院へ。
まずは血液検査をして、異常がなければ手術となります。

検査結果を待っている間、ふと隣の患者さんを見るとアビシニアンブルーでした!
ほっそりしていて高貴なかんじ♪一家と同じく、とても小さい声でした。
アビ一家がきてからアビシニアンについてちょっとネットで調べたのですが
毛色によって、ルディーとかブルーとかレッドとか4種類あるそうです。
一家はルディーみたいです。
ネットの画像だと判別がよくわからなかったのですが、実物のブルーを見ると
一家とは毛色が全く違うので、その差がよくわかりました。
ロシアンブルーとも違う、なんとも不思議な色でした>ブルーちゃん

さて、血液検査ですが、異常なし!(ホッ)
デブなので血糖値が気になっていましたが、標準でした。
先生によると、アンズは検査の時もドーーーンと構えているそうです。
神経質なコだと入院でストレスがたまってしまいますが、アンズなら大丈夫かな。

ほとんどの動物病院がそうだと思いますが、一家がお世話になっているK病院も
手術は午前と午後の診療時間の間に行います。
(数年前までは動物病院って昼休みが長いんだなーと、勘違いしていた私です)
手術後、担当の先生から電話で報告がありました。
やっぱり子宮はあったそうです(>_<)
昔は卵巣だけとるのが主流だったそうで、今でもおじいちゃん先生とかが
そのような手術をしているらしいです。
アンズと同じ病院で手術してたとしたら、ヨモギにも子宮が残っているって
ことですよね・・・うぅ・・・今は考えないようにしとこう。

子宮は特に異常なかったそうですが、オリモノとかが出てきてそれを気にして
舐めすぎたりしてしまうことがあるようで、少し出血していたそうです。
下系の話で恐縮ですが、アンズの陰部はちょっと普通じゃないみたいで、私も
それは気づいていたのですが、先生も珍しいと言ってました。
どんな状態なのか、うまく説明できませんが、とにかく普通じゃない(^^;
ブルドッグとか顔がシワ系の犬には、たまにそのような状態のコがいるらしい
のですが、猫では珍しいようです。先天的なものなのか、太っているからなのか
不明です。でもヨモギはアンズより太ってても普通のモノなんですよ。
爪も先天的な奇形があるくらいだから、先天的なんじゃないかと思ってます。
ブリーダーが近親交配とかさせてたんでしょうか。

とりあえず無事手術が終わってよかったです。これで子宮の病気になる心配も
ないわけだし☆一安心!アンズは月曜日に退院予定です。

050805su.jpg

↑遊び終わって一休みのスバル。里親募集中です。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
こんにちは!
実は、前からチョコチョコ覗かせていただいてたのですが、今回初めてコメントさせて頂きます。
私も、子猫の里親探しをしていて、私なんかが言うのもすごく失礼かとも思ったのですが、改めて里親探しは大変だと実感いたしました。
私なんかよりも、ずっと大変なミケさんの前向きな頑張りを見て、私も頑張ろうと思えました。
心から、アビちゃん一家に素敵なご縁がありますように、願っております。
そして、及ばずながらですが、私のブログにバナーのリンク貼り付けをさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
私は、大阪在住なので、大してお役にたてないかもしれませんが、出来るだけ多くの人の目に触れられるように、頑張りたいと思っています。

アンズちゃん、手術無事に成功して本当によかったです!
月曜日に元気な顔で戻ってきてくれるよう、願っていますね。

>のえるさん
はじめまして(^_^) バナーの件お願い致します!
私も里親探しは大変だと実感しました。一緒に生活するうちに
すっかり可愛くなって手放したくなくなりますし(^^; でも
このままじゃマズイし、みたいな葛藤もあります。
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★