プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

バナーつくりました

いよいよ暑さも厳しくなってきて、本格的な夏といったかんじです。
アビ部屋にエアコンを導入してよかったと実感します☆
たいていドライにしているので、電気代もきっとそんなにかからないはず。
(っていう希望的予測ですが)

只今スバルのみ里親募集中ですが、できればヨモギやアンズもと思ってます。
甘えん坊なコたちが充分に甘えられずにいるのはとても気の毒で・・・
私がアビ部屋に入っていくだけで、しょうがドアの向こうでデカイ声で鳴き
わめくんです(>_<) じぇらしーってやつでしょうか。

ただアンズとヨモギは気になる点があるので検査してからでないと。
アンズはウチにきた当初、お尻がすごく汚れてたので、毎日拭いてキレイに
したのですが、すぐまた汚れてしまうんです。下痢してるわけでもないのに、
オシッコが出るあたりも黒く汚れみたいのがついてて、今日見たらその両脇が
舐めすぎなのか、ちょっと禿げて赤くなってしまってました。
しかもくさい臭いもするんです!
ウェットティッシュで拭いてたら、スバルがアンズにとびかって襲いました。
前にも同じような事があったので、その臭いに反応してるのかもしれません。

ヨモギは巨デブで血糖値が気になるため、血液検査をしてからと思います。
とにかくふたりとも、また獣医さんに連れていかなくてはいけません。

050728su.jpg

アンズのニオイをかいでいたスバルがフレーメン反応。
かなり臭そうにしてました(笑)いったい何のニオイなのか!?

スバルの里親募集バナーをつくってみました。
subarub.jpg

サイトの隙間にちょろっと貼っていただけるとありがたいです。
下記URLは募集ページです。
http://abiikka.blog15.fc2.com/blog-entry-22.html

スポンサーサイト

コメント

ミケさん、こんにちは!
里親さん募集のステキなバナーが出来たのですね~♪
拉致って帰り、メインページからもLinkさせて戴きますねvv

アンズちゃんのお尻、、、心配ですね(-_-;)
我が家のらんちが昔、肛門付近の臭腺に怪我して
破れてしまった時も、ハンパじゃないほどのニオイでしたが、それとは様子が違うみたいですし・・・
大きな病気ではないと良いのですが。。。うーん

スバルくんのフレーメンまお顔がキュートです(^m^)

>あびびさん
ありがとうございます!今夏休みで里親募集しても
反応が薄い時期らしいので、対策としてバナーも
つくってみました♪
らんちちゃん、「破れた」って、すごく痛そうですね(>_<)
アンズのような症状を今まで見たことがないので不安です。
大事な部分ですから、女の子だし心配です。
今日は獣医さんがお休みなので明日連れて行きます!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレーメン反応

フレーメン反応フレーメン反応(-はんのう)とはウマ等の哺乳類に起こる、臭いに反応して唇を引きあげる生理現象である。この動作には嗅覚器官である鋤鼻器(ヤコブソン器官)を空気に晒し、より多くの臭い物質を取り入れる機能があると考えられている。
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★