プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

エアコン

アビ部屋に窓用エアコンを設置しました。
うちみたいに、猫のために購入をご検討されてる方もいらっしゃるかも
しれないので、ちょこっとエアコンについて書きます。

三洋ハイアール社製 HSA-1600、送料も入れて28350円也。
ネットでいろいろ調べてコレに決めました。ドライ・送風・タイマーもあって
安いのが決め手。音がうるさいというのはわかっていたのですが、確かに
スゴイです。古い洗濯機の脱水の音くらいかも。
でも、うちの方は騒音もスゴイのでそんなに気になりません。
一家も気にしてないみたいです。(取り付け中もどっしり構えている一家)

このエアコン、結構人気があるようで、複数の店で売り切れてました。
取り付けは女性ひとりだと厳しいと思います。本体が20kgくらいあるので、
それを余裕で持てる力持ちな人なら大丈夫かもしれません。
窓の構造によってはアルミ部分に補助金具のネジを留めないといけないので、
その場合は充電ドライバーが必要です。

0507271.jpg


さっ、これで猛暑がきても大丈夫☆ アビ一家は快適♪

アビエリアを拡大してから、リビングのドアは閉めてるか、細く開けた状態
にしてあるのですが、スバルは相変わらずドアを開けようとして、グイグイ
押してきます。(ドアがどんどんボロボロに・・・)
その度にしょうが飛んでいって、怒りのネコパンチを繰り出します。
この前スバルに襲われてから敵意が増したようです。
そんなしょうを冷静に観察するスバルは余裕の表情です。

今日はメグが珍しくドアの方に近づいていって、スバルと対面。その距離1m。
メグはスバルと見つめあったまま石像のように固まり、1分くらいピクリとも
動きませんでした。どんな展開になるのかワクワク見守っていると、スバルが
優しい声で「エ~ン」と声をかけました。(訳:猫語で「こっち来なよ♪」
すると→メグは唸りながら(訳:「嫌にゃ~っ!」)全力疾走で逃げました。

メグは生後3ヶ月くらいまで一家でノラ生活をしていたので、いろいろな大人猫
がまわりにいたと思うんですが、もう忘れてしまったのかな。
人見知りで猫見知りの箱入りちゃんになってしまいました。
今うちにいる猫全員が「猫より人が好き」な甘えんぼタイプみたいです。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★