プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

爪とぎ&薬&追記

昨日ブログをUPした後、クレアが
爪とぎで爪をといでいるのを目撃!

クレア偉い!(感動)
(今日もバリバリ爪をといでました)

そして、やけに鳴くので見に行ってみると
水入れの水がこぼれて床がビショビショに。

クレアは鳴いてお知らせしてくれたのです!
(と、思う)
クレア偉い!おりこうさん

1日1回のお薬。
今日はニボシに混ぜてみました。

錠剤を包丁で適度な大きさにカットし、
ニボシのお腹の空洞、または頭か目に
埋め込むのです!

ニボシは匂いが強いので薬のニオイを
ごまかせるのでは?と思いつき実験
してみました。

ニボシの頭を残す猫はけっこういますが
クレアは頭も残さず綺麗に食べるので
うまくいきそうな予感がしました。

結果、大成功!
薬もニボシもロイカナもすべて完食!

こんなに薬を与えやすいコは初めて。

今日のクレア。
クレア

「おりこうさんだね~」「かわいいね~」
1日何回も声をかけます。


この距離だとシャーしました。
でも自分から一歩下がって、お座りして
こちらを静かに見つめていました。
クレア
クーたん、正面から見ても可愛い

☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆


ムギにも忘れずにゴハンをw
今日はチョコが来なかったので落ち着いて
食事ができました。
ムギ

部屋の中は涼しいけど、外はちょっと暑いので
猫たちも外出を控えているのかも。


***追記***

ムギにゴハンをあげた後、ベランダの植木に
水をあげていました。
そしたら猫たちが集合。

手前からムギ、モモ、ビビリン、オオブチ
ムギ・モモ・ビビリン・オオブチ

ムギはもうゴハンを食べたし、モモたちは
自分のオウチで食べてね!ってことで
ゴハンはなし。

ゴハンはなくてもまったり涼む猫たち。
和みます。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★