プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

クレアにお薬

クレアが来て3日目。

傷が痛いから鳴くのかも?と思い
獣医さんに行ってきました。
(もちろんクレアは同行しません)

お乳のあたりが腫れてるかんじなのと
常に両目を細めていることを
写真も見せつつ説明しました。

すると・・・
避妊手術当日の朝まで我が子に授乳
していたクレアは、お乳が張って痛い
のだろう、ということでした。

目は病院にいる時からこんなかんじだと。

ということはウチに来た初日にオメメが
パッチリしていたのは恐怖と威嚇で
思い切り開いちゃってたのでしょうね。

お乳は確かに牛のお乳のようなかんじで
1日授乳しなかっただけであんなに
張るんだなぁと驚きました。

ちなみに子猫はもう離乳の時期だそうで
里親様募集しています。


もらってきたお薬を三ツ星グルメに
混ぜたらちゃんと食べてくれました!

しかも食べ終わった後、顔を洗って
いたんです!

布越しなのでシルエットでの目撃
ですが嬉しかったです。
くつろいでくれてるみたいで。

今日のクレア
クレア

微笑んでいるようにも見えます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★