プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ムギ&みゅー&ボス、コブチパニくる

今日もいつもの夕飯の時間、
ドアを開けたらそこにはボス!

ついにこの場所がばれたか・・・

ベランダ側でムギにゴハンをあげると
他の猫たちも来てしまうので
玄関の方であげるようにしたのに。

ボスも気付くのが遅すぎるけどw

ムギはどこかな~と見まわしたら
走ってきました。

落ち着いて食事できるように、玄関内に
入れました。

ものすごいガツガツしてるムギ。
ムギ
フガフガうなりながら食べていました。

でも、なんか落ち着きがなくて
ウニャウニャ文句を言ってました。

なんて言ってたんだろう・・・

ムギを外に出すと、ボスがまだいたので
少しだけおすそわけ。


そして昨日の猫たちの様子はというと

早朝ムギがやってきました。
みゅーも
ムギ・みゅー

みゅーがムギのゴハンを奪うので
体を押さえて阻止!

でも体を離すとゴハンに一直線。
手でカリカリを取ろうとするみゅー。
ムギ・みゅー


夕飯の時間はムギの姿はありませんでした。

でもしばらくするとベランダで猫の声が。
ムギの声じゃないけど誰かな?と思って
見てみると、なんとコブチでした!

コブチが鳴いてゴハンをおねだりするなんて!

窓を開けるとムギもやってきました。
ふたりでゴハン。
ムギ・コブチ
コブチの小ささがよくわかります。

しばらくふたり平和に食べていましたが
ボスも来てしまいました。

激痩せのコブチにちゃんと食べさせるべく
部屋に入れてみました。
本人も「入りたい」とすんなり来たので。

しかし!

窓を閉めたらパニックに。
部屋中駆けまわり窓を登り、大騒ぎ。

ゴハンを食べるどころじゃありません。
外に出してあげました。

コブチが残したゴハンはボスの胃の中に。
ムギ・ボス

しょんぼりなコブチ。
コブチ

コブチはこの後オウチに帰って行きました。

すずも初めて部屋に入った時はビビって
ましたが、コブチほどではなかったです。
閉鎖された空間に慣れてないようです。

メグなんか元ノラちゃんなのに外を怖がって
ベランダにすら出たことがないのに。
この辺は環境がいいから、猫たちは外でも
安心なのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★