プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

みんな里親さんを待っている

現在のところスバルの里親希望メールはきてません。
やっぱ年齢がネックなのでしょうか。他の掲示板にも載せてみました。
ココで再び、スバルアピールをさせていただきます!

☆スバルは野生的な顔立ちのイイ男!
☆スバルはスリスリ甘えてくるけど抱っこはせがまない!(重いから助かる)
☆スバルは泣き声がちっちゃい!
☆スバルのしっぽは長くて細くて美しい
☆スバルはおとなしかったと病院でも褒められた!

今子猫の季節で、チビッコたちがいっぱい里親さんを待ってます。
里親募集の掲示板は、以前から用もないのについ覗いてしまうんですが
行き場のない大人猫たちを保護して里親を探す方たちもたくさんいます。
うちよりずっと大変な状況の中、前向きにがんばっている人たちの
日記とかを見ると励みになります。
私もあきらめずにスバルの里親さんを待ちます!

今日のスバルはというと、アンズ、ヨモギそれぞれと喧嘩。
昨日の夜中にもアンズを襲ったんです。お風呂に入っていたら、今まで
聞いたことのない声がして、てっきり外でよその猫が鳴いているのかと
思いました。そしたらアンズの声だったのです。
よっぽど痛かったんでしょう。
それにしても、家族なのにこんなに仲悪いことってあるんですね(-_-;)

スバルがアンズを襲う頻度は徐々に減ってはきています。
数日穏便に過ごしたと思うと、また連日襲ったり、というように周期的
な感じです。スバルもアンズやヨモギにひっかかれて顔の傷が絶えません。
しょうがメグを襲うのと、スバルがアンズを襲うのは連動していて、
一方が襲い始めると、しばらくすると一方もギラギラモードになります。

どこかのHPに、遅い時期に去勢した猫はすぐには♂の本能が抜けないから
3ヶ月待て!というような事が書いてありました。
スバルはあと2ヶ月で立派なオカマちゃんとなるのでしょうか。
人間に対しては従順でおとなしいコなんですけどね~。本能が・・・
去勢手術の必要性を改めて強く感じた今日この頃です。

メグはしょうから逃げるのがうまくなりました。
今まで通り普通に接している時間もあって、徐々に元通りになるのではと
期待しています。でもしょうはメグがトイレに入っている時に襲うんですよ。
卑怯ですね~。オカマの風上にもおけないですね~。説教してやりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★