プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ムギ・コブチに異変・モモ妊娠?・クロ・グレポン

今日は1日中どんよりとした空模様で
雨も降ったりやんだりの天気。

でもムギは夕飯の時間にちゃんと来ました!
(早朝も来たけど画像なし)

キラキラな目でゴハンを待つムギ。
ムギ

そこへ珍しくコブチもやってきました。
コブチ

クロやモモとは違い、ムギのゴハンを
横取りすることもなく、ひたすら周辺を
せわしなくウロウロしています。

驚いたのはコブチの風貌です。
驚くほどに痩せこけて、顔つきも元気なし。
別猫のようです。

元々小柄でしたが、今までは健康そうな
様子でした。それなのに・・・

コブチ

コブチにもゴハンをと思ったら、何かの
物音にびびって逃げてしまいました。

それでも心配になったのでベランダ側を
見てみると、いました!

いたのはいいのですが、モモ・クロ・グレポンも!

クロ・モモ・コブチ・グレポン

タイヤにスリスリするクロ。
部屋に突入しようとするモモ。
ひたすら空腹な様子のコブチ。
「ちょっと来てみたわ」というグレポン。

コブチ(右から2番目)の体を見ると、
その細さがよくわかると思います。
コブチとクロとモモは去年の夏生まれです。

クロはますます成長し大きくなってきました。
モモはよく見たらお腹が大きいです!
まさか妊娠?(半長毛なのでわかりづらい)

ムギ以外にはゴハンをあげないようにして
いますが、コブチの様子をみたらそんなわけ
にもいきません。

トレイでゴハンを持っていきました。

手前からクロ、モモ、コブチ、グレポン。
クロ・モモ・コブチ・グレポン

トレイを置く時に、はしゃいだモモが
水入れをひっくり返して水浸し・・・

食べている様子を見ると、コブチは控えめで
他の猫達の間に入って我先に食べることが
できないようです。

せっかくコブチのために用意したので、
カリカリをコブチのすぐそばに撒きました。
それでどうにか食べてました。

すずちゃんのことも心配なのに、コブチも
心配になってしまいました。


*** 追記 ***

この後、トレイを回収しようとそーーーっと
窓を開けたら、なんとコブチ&オオブチが
走ってきました
チョコも来て柵の外でじっとしていました。

コブチにもっと食べさせなくては!と
トレイの回収はやめて、ゴハン追加しました。
コブチ・オオブチ・チョコ

スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★