プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

震度5!

昨日夕方、関東地方で大きい地震がありました。
HPの更新作業をするためPCに向かってたのですが、「ヤバイ!デカイ!」と
思って、慌てて右手で棚を押さえ、左手でPCを終了させました。
PCの電源が切れるまで揺れてたから、結構長かったと思います。

猫たちは全然怖がる様子もなく、しょうはボーッとしてて、メグはふとんに
もぐったまま爆睡してました。(野生の予知能力とかゼロ)
関東大震災クラスの地震がいつきてもおかしくないんですよね。
猫たちをどう守るか、飼い主にとっては永遠の課題です!

とにかく猫缶のストックだけは常に用意しておかなければ。ゴハンは大事☆
カリカリだと水が絶対必要ですが、缶詰なら少しは水分も補えるのではないかと。
猫たちを連れて逃げるような場所もないので、建物が火事になったり倒壊しない
ことを祈るのみです。

コメント

はじめまして
コメントありがとうございました
地震があるたびに猫たちのことが心配になります。飼い主が何とかしてあげるしかないですものね
アビちゃん一家、綺麗な猫ちゃんたちですね。
早く優しい人があらわれたらいいですね

>ちょびたんさん、こんにちは
大きな余震もなく、ひとまず一安心ですね♪
アビ一家は不仲なのが難点です。
毎日「仲良くしてね」と言い聞かせてます。
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★