プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ムギとすず、のはずが大集合

今日はいい天気でした。
各地で最高気温!とニュースで
見ましたが、ウチは無関係。
日当たり悪いせいか室内は涼しく快適!

妊娠が発覚し、心配なすずちゃん。
午前中、ムギと一緒に来ました。

平和な食事風景。
ムギとすず

そして午後。
ベランダで植木を移動させたりしていたら
またすずとグレポンパパがやって来ました。

部屋に入ってこようとするすずちゃん。
パパとすず

「ちょっと待って!」
ということで、待つふたり。
パパとすず

この後ゴハンをあげました。

そして食後。
立ち去らず、ずっと窓の前にいるすずちゃん。
すず

「入る?」と窓を開けても入ってきません。
「入っちゃだめ」という時はグイグイ来るのに
「入っていいよ」と言うと来ない!

1時間以上はずっと窓の前にいたようです。

夕方。ムギのゴハンの時間。
ちゃんとベランダで待ってました。

一応すずちゃんがいることも想定し、
ゴハンはトレイにのせました。

でも他の猫の姿はなし。
ほっとしてゴハンを置いてから・・・

10秒後。
ムギ・モモ・パパ・すず
↑ ムギ・モモ・グレポンパパ・すず

20秒後。
大集合
ぎゃあぁぁぁあ!!!まさかの9名。

あまりの多さに判別があやふやですが
ボス、ムギ、クロ、ビビリン、モモ、パパ
すず、ブチコ(顔が写ってない)、そして
判別に苦労したのがグミニ(じょうろ横)。

判別するため過去画像と比べていたところ
新たな発見がありました。
グミだと思っていた猫が途中から別の猫に
なっていたのです!

柄も似てるし、キャッキャと元気で人懐こい
キャラも似てたのですっかり間違えました。

グミが現れたのは1月までで、2月から来てた
のは別猫だったのです。
グミ似ということで「グミニ」と命名。
(グミというよりグレポンパパ似ですが)


こちらは昨年の12月26日のグミ。
ゴマのゴハンを横取り中。
(パンチしてるのはモモ)
ボスモモグミゴマ

そしてこちらが今年2月20日のグミニ。
ゴマのゴハンを横取り中。
ゴマグミニ

グミは肩甲骨のあたりまで白い毛があり、
グミニは白の範囲が狭いです。

2月にじょうろで遊んでいたのもグミニでした。
グミ

そして5月18日に新顔?と思ったのもグミニ。
すっかりオトナ。
新顔

本当にたくさんの猫がいて驚きます!
グミちゃんは元気かな・・・

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★