プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

モモ・クロ・みゅー・グレポンパパ&メグ

朝、現れたのはムギではなくモモでした。

最初「ゴージャスな猫がいるなぁ」と
思って近づくと、逃げられました。

雨なのに汚れてなくて、今さっきオウチを
出てきました、というかんじ。

モモなら逃げないので、別の猫だと思い
携帯で撮った写真がコチラ。
モモ

でも以前撮ったモモの写真と比べたら
モモ本人でした!
玄関側に現れたのははじめてです!
だからよそよそしかったのかな?

モモが現れたすぐ後に、なんとみゅーも
来ました。数か月ぶりに姿を見ました。
(足にまとわりつくので写真が撮れず)

みゅーとモモとは同じ半長毛。
まさか親子?・・・
みゅーのお腹を触ってみると、出産を
経験したことがある猫というかんじの
オッパイでした。
でもかなり高齢に見えます。

そしてクロも登場!
クロ
クロはなぜかモモとみゅーの姿を見て
Uターンしていきました。

モモとクロは同時期生まれの猫ですが
兄弟かどうかは不明です。

みゅーたちにゴハンはあげませんでした。
飼い猫にはオウチで食べてもらおうと。
だからゴハンをあげるのは基本ムギだけに
しようと思います。

ちなみにみゅーは私の足のまわりを
くるくると高速で周りながらスリスリし
両手で私の足に手をかけて・・・ガブリ!

なぜか足を噛まれました。(無傷です)
「早くゴハン持ってきなさいよ!」
みたいなことでしょうか


そして夕飯の時間。
ムギのゴハンを用意して外を確認すると、
やってきたのはグレポンパパでした。

ゴハンはムギだけ、と決めたばかりですが
手に持ったお皿をひっこめるわけにも・・・

ムギが来る様子もないので、おすそわけ。
グレポンパパ

なかなかこっちを向いてくれないので後姿を。
グレポンパパ

ゴマはほぼ毎日やってきましたが、ムギは
1週間くらい姿を見ないこともあります。
特に天気が悪いとあまり見かけません。

今日から梅雨入りしたので頻繁には来なく
なるかもしれません。
引っ越してきてから初めての梅雨です!


昨日注射を打ったおかげか、食欲モリモリな
メグたん。
メグ
供えてあるお水を飲むのが好きです。
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★