プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ゴマとムギとすずとクロ

本日の訪問猫は4名様。

ゴマがゴハンを食べていたら
すずもやってきました。

ゴマにパンチされた直後のすず。
ゴマすず

ゴマは空腹時は絶対譲りません。
でも食べ終わるとさっさと立ち去ります。

クロちゃんもきたのでゴハンを
少し追加しました。
(最近クロがよく来るんです)

そしてムギちゃんも。
ムギすずクロ

ムギはゴマがベランダで食べている間、
玄関の方でゴハンを食べていたのですが
こっちにもやってきました。

いつものように甘えながら
「オウチに入りたいの~」と。

そうそう、ハエも入ってこようとしてて
慌てて窓をしめました。
今年はじめて見ました。黒くて大きいの!

引っ越してきてすぐ、部屋にハエが入って
来た時はびっくりしました。
都内では随分前から姿を見かけなかったので
絶滅したのかと。
コバエはよく見ましたが・・・

このハエ、本当にヤバイんです(><)
飛ぶのが異常に早くて、一旦部屋に入ると
なかなか出て行ってくれないんです。

この辺はカメムシも多いし、温かくなると
ドアや窓の開閉時にいろんな虫が入ってきそう。
昆虫好きな私ですが、部屋に入ってくるのはNG!

カインズに行って昆虫採集用の網を買ってこようと
真剣に考えています。


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★