プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ムギとゴマ

今日は久しぶりに雨です。
寒くはないけれど、こんな日に外を
うろうろしているのはゴマくらい。

かと思いきや・・・
玄関で待っていたのはムギでした。

猫の声がして、でもゴマの声では
なかったので不思議に思いながら
ドアを開けると、ムギでした。

いつもムギは私の姿をみかけると
鳴きながら玄関までついてきますが
外で鳴いておねだりするのはとても
珍しいです。

すぐにゴハンを用意!
ムギ

満足そうに食べるムギ。
そこへ現れたのは・・・ゴマ!
ムギとゴマ

「ゴハンもってくるから待っててね!」と
言っておいたにもかかわらず、戻ってくると
ムギのゴハンを横取りしていました。

縦に並んで食べるゴマとムギ。
ムギとゴマ

なぜ縦並び?!
ゴマのお皿の横にムギのお皿を置いても
ムギは後ずさりしちゃって食べないからです。

なぜか横は嫌みたいなのです。
でも縦ならOK。・・・大きな謎です。

あともうひとつ謎が。
ゴマは濡れてたけど、ムギは濡れていませんでした。
しかも普段なら雨の日はムギは来ないのですが。

謎多きふたりです

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★