プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

新顔とゴマ・ムギ・グレポンパパ

今日は訪問猫は今のところなし。
ということで、昨日の様子を・・・

昨日は久しぶりに新顔猫を見ました!
窓に猫のシルエットが見えたので、
「誰かな?」と覗いてみると、新顔。

窓越しにそっと撮影。
新顔

目はグリーン系で、この辺に住む
一族とは違うかんじ。
体も薄汚れていて、放浪猫かも?と
思いました。
(でもゴマのように砂浴びしただけかも)

とりあえずゴハンを置いてみたら完食
しました。しばらくベランダをうろうろ
したのち、いつのまにか去っていきました。

そして登場したのがムギ。
ムギグレポンパパ
グレポンパパもやってきて一緒にゴハン。

それからしばらくしてゴマも登場。
ゴマの姿を見つけると、ムギはいち早く
鳴きながら駆けより、連続パンチ!!

よく見る不思議な光景ですがムギなりの
愛情表現なのかも☆

そしてまたしてもグレポンパパが!!
さっき食べたばかりなのに・・・
ゴマムギグレポンパパ
背後にはゴマのシッポのニオイを嗅ぐムギ。

最初は一皿を分け合っていたゴマと
グレポンパパですが・・・
グイグイ独り占めしはじめるパパ。
ゴマムギグレポンパパ
ゴマの表情にご注目ください!

この後ゴマの鋭い猫パンチがグレポンパパの
頭部を直撃!パパ退散。
少し離れておとなしくしていました。

ゴマがうちに来る少し前、ゴマが他のお宅の
前で座っているのを目撃しました。
そこのオウチでもゴハンをもらっているのかも。
謎多きゴマちゃん!呼び名もいろいろありそうです。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★