プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

エリア拡大

昨日はいろいろあったのですが、体調が悪く更新できませんでした。
スバルがしょうを襲って→しょうがアンズを襲って→
スバルがアンズを襲って→しょうがメグを襲いました。

オマエら~~~っ!!!(だんだんガラ悪くなってくる飼い主ミケ)
まったく男子ふたりはどうなってるんでしょーか。
本能あるのみ、ですね。オカマのしょうはスバルの影響で♂の本能が
再び出てきてしまったような気がします。
今日も何回もメグを追いかけ回してました。
スバルはヨモギの事は襲わないんですよ。
ヨモギに近づくと、すかさずバシッ!!と猫パンチが飛んできます。
スバルには余裕なヨモギですが、しょうの事は怖いみたいです。

一家のストレスを少しでも解消すべく、アビエリアを拡大しました。
アビ部屋のドアを開け、玄関や洗面所・お風呂を開放しました。
リビングのドアを少しだけ隙間を開けて、進入禁止に。それ以上開けない
ように、ダンベルのパーツ10kg分を箱に入れて重しに置いてあります。
ドアを少し開けておくだけでもかなり温度は違います!
ドアの隙間からスバルが可愛い声で鳴いたり、ウルウル瞳のアンズが
無言でドアをグイグイ押してたりするので、後ろ髪引かれる思いです。
自由に出入りさせてあげられたらどんなにいいか。

そういえば、アンズとヨモギは鳴かないんです!!
いつも無言。無言でスリスリし、ゴロゴロいうだけ。
襲われた時の叫び声くらいしか、声を聞いてないです。
唯一スバルは鳴くんですが、小さい可愛い声です♪
スバル↓
subaru4.jpg


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★