プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

困惑するゴマ

晴れてたけど風が冷たくて寒かったです。
お天気雪も降りました。
晴れた空からヒラヒラと雪が舞い降りて
くるのは不思議な光景です。

ベランダでゴマちゃんが待っていたので
ゴハンを用意して持っていくと・・・
そこにはムギとボスとすずの姿も!
ゴマムギボスすず

確かにゴマしかいなかったのに、皆どこに
隠れていたんでしょうか!!
本当にワラワラとやって来るんです。
しかもムギは朝イチでゴハンあげたのに。

ゴマのゴハンを奪うすずちゃん。
ゴマムギボスすず

ゴマのゴハンを奪うムギ。
ゴマムギボスすず

あぜんとするゴマ。
でも怒らないってことはそれほど
空腹ではないようです。

元々はムギとゴマがいつも配食してる人から
もらい損ねた時に私のところに来るように
なって、ふたりにゴハンをあげていたのに
飼い猫たちまで来てしまうようになりました。

飼い猫にはなるべくあげないようにしてる
のですが、ゴマがゆっくり食べられないので
あげるしかないというか・・・
ちょっと困った状況です。

こちらは玄関前でみつけた可愛い足跡
足跡

積もった雪についた足跡がそのまま凍結して
夕方になっても残っていました。

雪の日にウロウロするのはゴマくらいなので
ゴマの足跡かな。
スポンサーサイト

コメント

春はいつ?

きっとお姉チャン家のご飯がおいちいのよ♪
そうそう、ぼく達グルメにゃからね、おいちくにゃいご飯は・・・
(我が家の猫サマお気に召さないご飯だとお腹が空いても食べませんの)

ゴマちゃんにゃけどみんにゃ雪で肉球つめたくにゃいのかにゃぁ~。ってかあたち達と違って雪に慣れてるんぢゃなぁ~い。
冷たいのもだけど・・白い物がお空から降ってきて怖いって思っちゃうあたち達とちがってe-263

Re: 春はいつ?

こたまちゃん、こじろうちゃん、こんばんは☆
うちはメグのためにいろいろな種類のゴハンを
常備してあるから、飼い猫さんたちもくるのかな
なんて思います。
(ゴマちゃんにも飼い猫疑惑はありますが)

こちらは飼い猫でも自由に外をお散歩するのが
普通らしいので、晴れた日は寒くてもみんな外で
ひなたぼっこしたり遊んだりしています!

こたまちゃんやこじろうちゃんやウチのメグが
そんなことしてたら、あっというまに風邪を
ひいちゃいそうです。
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★