プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

猫ラッシュ!

ここ数日極寒の日々でした。
ホントに寒かった
今日は朝から天気も良くて、たくさんの
猫たちが遊びにきました。

ゴマとムギが待っていたのでゴハンを
持っていったら、続々と他の猫たちも
集まってきていました。
(飼い猫なのにゴハンをねだる面々)

ゴマの天敵みゅーもいたので、ゴマは
早々に去って行きました。
ムギみゅービビリングレポン

そして・・・
お昼の12時ちょうど。
ゴマが鳴きました。

午前中ゆっくり食べられなかったので
もう一度来たようです。

するとこれまた邪魔をするコが!
やんちゃなグミも登場。
ゴマグミ
ゴマは土の上でゴロゴロしたのか
毛が砂色です

ゴマがゆっくり食べられないので
グミ用のお皿も追加してみました。

でもグミは空腹というよりは遊びたい
らしく、部屋の中に突入を試みたり
ゴマにちょっかい出してパンチされたり
じっとしていません!

グイグイ窓から入ってこようとするので
窓を閉めてしばし観察。
すると、じょうろで遊びはじめました。

じょうろ選手、転がされてギブアップ。
グミ
じょうろと遊ぶ猫を初めて見ました

ゴマが食べ、グミが遊ぶ姿をじっと
見つめる者が。

それはグレポンパパ。
グレポンパパ

ムギがいる時はゴマがいても平気みたい
だけど、ゴマだけの時は近づけないみたい。

ゴマが食べ終わって去るのをじっと待ってます。
でも結局待ちくたびれて去っていきました。

今日はお昼までに7匹の猫が登場!
でもまだまだこの辺にはたくさんいるんです。

先日、ゴマそっくりな猫を目撃しました。
10メートル先に本物のゴマがいたから「違う」
と気付いたのです。
車だったのでじっくりとは見れず。

ゴマ以外で白黒柄の成猫は初めて見ました。
すずやクロの父か母かもしれません。
どんだけ猫がいるんだー!ってかんじで
ビックリです。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★