プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

3日間の猫たち

なかなか毎日更新できないので
最新3日間の猫動向をまとめてUP!

まずは7日。
曇っていて寒かったです。
こんな日に外をウロウロするのは
ゴマちゃんくらい。

ゴマはもちろんですが、ムギも来ました!
仲良くゴハンを食べる姿が微笑ましい♪
ゴマとムギ


8日。昨日も寒かったです。
こんな日に外をウロウロするのは(以下略)

ゴマはもちろんですが、すずも来ました!
ゴマとすず

すずちゃんは体も大きくなって丸々と
してきました。
すず


そして今日、9日。
快晴は4日ぶり!ということで外にいる
猫たちもたくさん。

最初にやってきたのはムギちゃん。
ムギ

そこへ遅れてゴマも登場!
ゴマ

でもゴマはこの体勢のままフリーズ。
近寄ってこないんです!

たぶんムギが後姿だったので、誰なのか
わからず、警戒していたものと思われます。

ムギだとわかって降りてきてゴハンを
食べていました。

が!そこへゴマの天敵、みゅーが登場!
ここからデジカメの電池切れで画像が
ないのが残念。

みゅーは相変わらずゴマを威嚇しまくり
追い払ってしまいました。
(ゴマのゴハンを食べるみゅー)

その間ムギは傍観。
力関係でいくと、ムギ>みゅーですが。
ゴマをかばったりはしないようです。

なんでゴマが自分より体の小さいみゅー(♀)に
弱いのか、不思議です。


買い物から帰宅し、駐車場に入るとグレポンが
いました。ムギもやってきました。
そしてふたりで私が駐車する様子を車の横で
見学していました

「危ないからどいてー!!」と焦りつつ
何回も切り返しをしてやっと駐車。
『ヘタクソだにゃー』とあきれるムギとグレポン。(たぶん)

10分後にはゴマもやってきて、今度はみゅーも
来ないので落ち着いて食事をとることができました。
めでたし!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★