プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

猫ラッシュ

毎日いろいろな猫たちが遊びに来ます。
今日は猫ラッシュ!

常連のゴマちゃんにゴハンをあげていたら
ボスも登場!

「よっこらしょ」とベランダの手すりを
乗り越えてやってきました。
ボス

グミとグレポンもきました。
ふたりは体が小さいので柵の間を
すり抜けて入ってきます。

ゴマとボスとグミ

グミがお皿に足をつっこんで
カリカリをぶちまけました。
グミとグレポン
右下に写っているのがグレポン。

グレポンとグミが並んでいるのを
今日しみじみと見て、親子か、親が
同じだと確信しました。
柄の配置とかそっくり!!

グミはまだ若いコなので遊びたくて
しょうがない様子。
部屋への突入を試みたり、ゴマのお皿に
カオをつっこんでみたり・・・

しつこいのでゴマに怒られていました。
取っ組み合いになったのでハラハラしたけど
グミは服従ポーズしたし、ゴマも本気では
ないので流血は無し。

グミの鳴き声は子猫のままでとっても
可愛らしいです。猫にも変声期とか
あるのだろうか・・・

そして、驚くべき事実が!
グミは男の子でした。
女の子だと思い込んでいたのですが
立派なものがついているのを発見!

飼い主さん、そろそろ去勢手術を
してくれるといいのですが・・・


そしてコチラは昨日やってきたブチコ。
ブチコ
正面顔が初めて撮れました。
このコもグミと同じくらいの年齢。

顔の真ん中にある柄が特徴的です。
で、これまた同じ柄の成猫を見たことが
あります!1回だけですが。


おとといはすずもやってきました。
(今日もきたけど)
すずとグレポン
奥にいるのはグレポンです。

すずは私のお気に入り
ちょっと控えめで、見れば見るほど
ユニークな柄で、目は深いゴールド。

すずもグミやブチコと同年代。
このへん皆兄弟なのかは不明ですが
同じお宅の猫なので血縁はありそう。

今日、ゴマたちとは違う時間にすずが
現れたので「おやつあげるね♪」と
用意して戻ってみると、走って帰宅
していく後姿が!

子猫のような鳴き声に反応している様子。
グミの声にも似てるけど。

今日はバッチリすずちゃんの写真を
撮りたかったけど、また今度。

写真はないけど「みゅー」も来ました。
相変わらずゴマを威嚇しつつ、私には
可愛い声で鳴きながら足にスリスリ。

「オウチでゴハンもらいなよ~」と諭しつつ、
ついゴハンをあげてしまうのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★