プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

飛び出す猫たち

あけましておめでとうございます!
年末年始も忙しく過ごし、ご挨拶が
ずいぶん遅れてしまいました

那須塩原市へ移住して初めての新年を
迎えました。
寒さにも随分慣れて、近所の猫たちとも
仲良くなってにぎやかです。

仲良くなったのはいいけど、困ったことが
ひとつ・・・

それは、私の車だとわかると、安心して?
飛び出してくることです!!

危険その1
深夜車で帰宅したらゴマが車の前に出てきた。
超徐行していたので寸前で停止できて無事。

危険その2
車で出かけようとしたら、ムギとゴマが
車の前に飛び出してきて立ちはだかった。
クラクションは鳴らしたくなかったので
「どいて!危ないよ!」と必死に言ったら
どいてくれた。

危険その3
駐車しようとしたらムギとゴマが(以下略)
「どいて!」と必死に・・・(以下略)

今日も買い物に出かけるので車に乗ると
ゴマが車の近くにやってきました。

「どいて~!」と言ったら素直にどいて
くれました。

どうやら「どいて!」という言葉は完全に
理解しているようです。
きっとこの辺の住人に過去に何回も言われて
学んだのでしょう。

でないと生き残っていけませんから!
いくら交通量が少ないとはいえ、配達や営業の
車は猫に注意して運転してくれないでしょうし。

やっぱりゴマやムギはかしこい子たちです

本日ゴマとグミが来たのですが写真は撮りそこないました
スポンサーサイト

コメント

あけおめなのよぉ~♪

今年もよろしくおねがいちまちゅにゃ♪

ウフフッ、お正月から賑やかね。
こっちもしゃ3日までは気温が高くていくぶ・・ん?かはすごちやすかったけど昨日と今日は最低気温0℃!!!! ご飯も食べたかったけどエアコンが効くまでお布団から動かなかったわ。

猫ってしゃ動物にょ中では頭がいいってふんとにゃね。きっと人間しゃんとの付き合いが1番にゃがいからかにゃぁ~。
これからもよね。
マイペースにゃけどブログ頑張るにゃりからお時間あったら来てにゃ。あたち達もお邪魔するからねv-345

まだまだ寒いにゃりけど風邪ひかないように気を付けてね。

こちらこそよろしくです♪

こたまちゃん、こじろうちゃん、こんにちは。
メグです。お返事遅れてごめんなさい。
全部おねえさんのせいです!

東京も0℃って、こっちと変わらないわw
ニュースでみたけど「かんぱ」っていう
ものが襲っているらしいわね。
でも朝は東京とは比べ物にならないほど
極寒なの。お布団からでれないの!

今日は天気がいいからひなたぼっこしてくるわ!
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★