プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

フランケンウィニーアート展

用事があって、引っ越して以来3ヶ月半ぶりに
東京に戻りました。

朝イチの高速バスで出発!

朝焼けが綺麗で感動しました。
朝焼け
実際は下からもっと光線がパーッと出ていて
すごく綺麗なんです。うまく写真が撮れず・・・

用事を終え、帰りのバスの時間まで新宿を
うろうろ。
引っ越し後にできたビックロに入ってみると
「フランケンウィニー展」をやってました。
ラッキー!!

撮影もOKでした。
素敵なミニチュアの世界☆

フランケンウィニーアート展
フランケンウィニーアート展
フランケンウィニーアート展

ティム・バートンといえば「ナイトメアー・ビフォア
クリスマス」が大好きでDVDも持ってます。
そうだ、クリスマスに見よう!

メグたんが待っているので、夕方のバスで帰宅。
東京から離れるにしたがい、どんどん暗闇が多く
なります。

栃木はホントに真っ暗!
そんな中、遠くに電車が走っていくのが見えました。

真っ暗闇の中、電車の明かりだけが見えていて
まるで宙に浮いているみたい・・・
銀河鉄道999みたいなんです!!

「スリーナインだ!」と一人心の中で叫びました。
(他の乗客は爆睡中)
きっと原作者もこんな光景を見てあの物語を
思いついたに違いない!と。

宝石箱のような夜景も綺麗だけど、真っ暗闇に
浮かぶ電車も素敵☆いいもの見ました。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★