プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

しょう、アビ部屋へ

暑いので、アビ部屋のドアは開けて、一日中柵の状態にしておきました。
こうすればリビングのエアコンだけで、アビ部屋もかなり涼しく快適です。
今までスバルが脱走しようとするたびに「ダメ!」と言い聞かせていた
効果か、今日は脱走する気配はなく、平和に過ぎていました。

ところが夜、ゴハンをあげようと準備をしているとスバルが脱走して
私の足元にやってきてしまいました。ちょうどそこにいたしょうと
鉢合わせになり、驚いたしょうが、またもや絶叫。誰か耳栓を・・・
しっぽをタヌキにしているしょうを別室に入れ、スバルをゴハンで釣って
アビ部屋に戻しました。

ゴハンの後しばらくすると、アビ部屋の方から声がするので行ってみると
なんと!!しょうがアビ部屋の中にいるではありませんか!!
柵の外側にはトゲトゲはないので、しょうが柵を押して、楽々と中へ入って
いったのでした。前々から中に入りたがっていたしょうですが、まさか本当に
入っていくとは・・・
アンズとヨモギはそれぞれ避難所の中に入っていて、スバルとしょうが一対一
で向き合ってました。しょうがギャーギャーいってたので、ケンカになる前に
外にだしました。でも、しばらく様子を見ていた方がよかったのかな・・・
つい過保護になってしまって。

しょうがアビ部屋に入りたがるのはなぜなのか、何をしたいのか?
なんでメグを襲いだしたのか?
アビ一家が来てから、しょうの行動は不思議なことだらけです。

あと今日はもうひとつ事件が。
アビ部屋に白い毛が飛び散っていたので、また喧嘩したのか?と思って
よく見てみると、耳かきのフワフワ部分の羽でした。アビ一家の誰かが
引っ張り出してきて遊んだようです。もうボロボロ(笑)
アンズも最近遊ぶようになって、特に好きなのは、紙を丸めたやつ。
ヨモギは巨体を動かすのが面倒なのか、遊ぶ時も転がったまま、手だけを
動かしてることが多いです。

しょうとメグはあいかわらずな状態です。
メグは洗濯機を避難所としています。
050716.jpg


ブログをはじめて今日で1週間たちました。
文字の色や大きさを変えたり、徐々にカスタマイズしているところです。
先日「ネコ温度計」を設置したのですが、今日は「ねこちか」を設置
してみました。(下の方にいます)可愛い☆

コメント

う~ん、大変ですね( ̄~ ̄;)
なんでなんでしょうか…。
しょう君の興奮状態がおさまれば、事態は良い方に進みそうですね。
やっぱり、「見えないけど気配は感じる!そこにいるのは誰ニャ!(`´メ)」
ってことなのかなぁ??
いろいろな人の体験談を聞ければいいですね。
獣医さんなどに相談してみてはいかかでしょう?
(すでにされてたらゴメンナサイ。)
他の猫飼いの人がストレスからの夜泣きで困っていた時に
(私自身は使ってないので申し訳ないのですが)
この商品をつかって効果がでたというのを見た事がありますよ。
獣医さんで取り扱っているそうです。

マーキング( おしっこかけ )防止にフェリウエイ [ ネコ用 ]
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01443005.54b6f9ca/?url=http://www.rakuten.co.jp/petcenter/416572/428581/#361214

フェリウエイ拡散器セット
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01443005.54b6f9ca/?url=http://www.rakuten.co.jp/petcenter/416572/428581/#443172

「ねこちか」かわいい!o(⌒▽⌒)o
初めて見ました。

ゆきちゃりんさん、ありがとうございます!
フェリウェイ、やっぱ試してみようと思います。
男子2名がいつも騒動の発端です(-_-;)
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★