プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

新顔続々登場

近くに猫屋敷があるため外に猫が
たくさんいます。
そしてウチにも遊びに(ゴハンもらいに)
やってきます。

今日は外で子猫らしき声がしたので
「ふくちゃん!?」と、急いで窓を
開けたら、初めて見る猫がいました。

生後4~5ヶ月かな?白キジのコが!
そのコが部屋の中に入ってこようと
するので、阻止してるとムギと白黒
ブチのコも登場。

白黒ブチのコはなんとも個性的な柄です。
ゴマちゃん以外で白黒のコは初めて。
白キジと違ってビビリさんです。

ゴハンに食いつくムギと白キジ。
ビビる白黒ブチ。
グレポン一家

そしてすぐグレポンパパとモモ(半長毛のコ)も
やってきました。
猫ラッシュ・・・

ムギと白キジに挟まれているのがモモ。
しっぽがフサフサで超長くて立派なんです。
グレポン一家

窓を閉めてカーテン越しに観察してたら
クロ、グレポンもやってきました。

白キジのコはグレポンパパに似てるので
きっと子供だと思います。
その他のコたちも大きさ的に兄弟猫かも。

白キジは「グミ」白黒は「すず」と命名。
クロ・モモ・グミ・すず・コブチはたぶん
兄弟かな?それか、同時期に生まれたか。

でもこの辺唯一の白黒猫のゴマちゃんは去勢済
だし、クロとすずの毛色はどういうこと?
猫の毛色の優性遺伝について知りたくなりました!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★