プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メグのお気に入り&ふくちゃんその後

晴れているとメグたんは活発になります。
今日も窓際でひなたぼっこしたり、箱で
遊んだりして元気!

10月5日のブログにもちらっと登場した
メグたんお気に入りの箱。

入って遊んでいるうちに、すっかり分解
されてしまい、齧ってはちぎり齧っては
ちぎり・・・

で、こんな形状に。
メグ

ちぎった切れ端も大のお気に入りで
重要アイテムなので捨てられません。
メグ
これを投げるとキャッチしたりパンチ
したり齧ったりして遊びます。

すっかり平面状になってしまった箱さん。
これに潜ったり、のっかったりして
ご満悦のメグたんなのです。
メグ

***************

11月11日に現れた子猫のふくちゃん。
14日の午後から姿を見かけません。

一度捕獲したのに放してしまったことを
深ーく後悔しています。

あの後、3段ケージをリビングから和室に移動し
和室で保護する準備を整えていました。

そして「折りたたみソフトケージ」の存在を
思い出しました。
非常時用にと買っておいたものです。


このケージの存在をすっかり忘れていました
これなら子猫がすり抜ける心配もないし安全!

あの日これを最初から準備しておけば・・・
あの日が休みの日だったら・・・

何事も準備とかタイミングが重要ですね。

昨日外で子猫のような鳴き声がしたので
ふくちゃんかと思って探しました。
でも姿は見えず。

がっかりしてボーッと外を見ていたらムギが
やってきました。
そして勝手に部屋に入ってきて(おい)部屋中
隅々まで点検して出ていきました。

ムギももしかしたら、ふくちゃんを探している
のかも?「ウチのコ返しなさいよ!」みたいな。

***************

おとといは猫ラッシュでした。
なぜかウチのベランダに近所の猫がわらわらと。

ゴマ&ムギはもちろん、新顔の半長毛中猫や、
久々のビビリン、グレポンパパ、クロなど。

ビビリンは以前ほどびびってなくて、体も
すっかり成猫の大きさになっていて、何より
驚いたのはエリザベスカラーをしてたこと!

避妊手術を受けたのではないかと推測。
年齢的に見てもほぼ確実。
なんか少し安心しました。
ゴハンだけあげて放任のお宅なのかと思って
いました。

もしかしたらふくちゃんもいるかも。
ウチより居心地良さそうなお宅なので・・・
そう願いたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★