プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

大惨事

昨日は大惨事でした。
私が外出している間に、しょうがまたメグを襲ったのです。
メグのオシッコやウンチが散乱し、物が散乱し、トイレの砂もひっくり
返したように床に散らばっていました。
ウンチまでちびるとは・・・トイレ中に襲われたのでしょうか。

しょうの爪にはメグの毛がいっぱいくっついていて、あたりにも毛が
いっぱい抜けてて、メグは洗濯機の中に隠れてました。
しょうの爪は切ったばかりだったけど、もし切ってなかったらメグは
血まみれ状態になってたってことでしょーか?(怖)
最近のしょうはまるで別人のようで、なんかギラギラした目でメグを
見てるんです。
夜中にまた喧嘩したら大変なので、メグは別室で寝かせました。

そして今日もふたりは険悪。
メグはしょうの姿を見ただけで、唸って怖い顔して固まってます。
その顔が怖すぎて笑えるんです(^^; 元々「悪魔顔」とか皆に言われる
顔してるのに、目が飛び出すんじゃないかと思うほどまん丸に見開いて、
耳をふせて口は半開き。ドラえもんを極悪にしたかんじです。

不思議なのは、どう見てもメグは怯えてるのに、絶対目をそらさない事。
ずーっと怖い顔のまま、しょうとガンの飛ばしあいです。
しょうが怖いなら、目を合わせずにサササッと移動すれば喧嘩にはならない
と思うんです。でもメグは気が強いので、負けたくない気持ちがそうさせる
のか。一方のしょうは目はギラギラで、しっぽをタヌキのように太くさせ
メグを追い掛け回します。
いったいいつまでこの争いは続くのか!

アビ一家の方はというと、スバル vs アンズの戦いが今日もありました。
こっちは前ほど酷くはないので安心してます。
スバルの去勢の効果が出てきたのかもしれません。
タマタマは去勢時に毛を剃られたのですが、だいぶ生えてきて、大きさも
徐々に小さくなってきました。しょうサイズになるのも時間の問題か。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★