プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

トライアングル

七夕以来、1週間ぶりにスバルがアンズを襲った。
昨日に引き続き、しょうがメグを襲った。

・・・まったくしょうがないな~!男どもめ!!
メグはオシッコをちびりながら逃げたので、またまた床の拭き掃除。
必然的に掃除しなきゃいけないから、家が綺麗になるのはいいけど。
毎日喧嘩しないで~(>_<)

早いもので、アビ一家がやってきてもう3週間です。
しょうとメグが一家を受け入れる気配は全くありません。
そもそも一家内で争いがあるのが難点。

スバルが女子コンビふたりに嫌われているのは何回か書きましたが
アンズとヨモギもそんなに仲がいいというわけでもないんです。
アビ一家は三者で距離を置いていることが多くて、部屋の3方向の端に
それぞれいるのが定番で、三角形の配置です。

お互いグルーミングしているところも、ほとんど見た事がありません。
スバルはよくヨモギやアンズをなめてあげるのですが、シャーされて
パンチされてションボリしてます。
しょうはグルーミングしあうのが好きなので、スバルがしょうと仲良く
なったら、丹念にグルーミングしあう姿が見れるんだろうな~。←夢

↓これは6/29に一家がアビ部屋から脱走した時の写真。
0506291b.jpg

見事なトライアングルです。左下で転がっているのがアンズ。
テレビに寄りかかってるのがヨモギ。しょうの横を通り抜けようと
しているのがスバルです。そして、あっけにとられ固まっている、しょう。


コメント

はじめまして。
先住ちゃんがいるところに、大人猫3匹を保護されているとは…。
大変ですね…。
アビちゃん一家としょうちゃん、メグちゃん。
みんなが仲良く猫ダンゴになる日にむけてがんばって下さいね。
応援してます!

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83A%83r%83V%83j%83A%83%93%88%EA%89%C6%81I%20&address=http%3A%2F%2Fabiikka%2Eblog15%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

ゆきちゃりんさん、はじめまして(^^)
初コメントいただいて嬉しいです☆
アビ一家は里親募集するつもりだったのですが
もう、可愛くてしかたなくて・・・悩んでます。
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★