プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メグvsヨモギ、ゴハンをめぐる攻防

メグが残した(とっておいた)ゴハンを食べてしまう
ヨモギさん。
そのために今までメグたんの食事場所はいろいろ
変わりました。

ヨモギさんが上がれない棚の上に置いていた時は
きっちりとガードできました。
でもこれには問題点が。

食べ終わって降りる時の衝撃のせいなのか
メグたんがゲーしてしまうことが多いのです。
なので、棚の上はNGになりました。

最近はこたつの上でお食事することが多いです。
*このこたつは猫専用です
メグ
ゴリラのぬいぐるみの股がベストな置き場所。

私が側にいる時は、ヨモギさんの動向に目を光らせ
メグのゴハンを守ります。
でも、常に見張っているわけにもいきません。
メグたんが一度に全部食べてくれれば問題ないんですけど。

そして昨夜、メグたんがおもしろい行動にでました!
ゴハンを食べ終わってからも、ずっとこたつの上に
のったまま、まるでゴハンを守っているかのように
じっとしていたんです。

ヨモギさんはいつものようにゴハンを狙いにきましたが
こたつの上のメグの姿を見るとUターン。
5分おきくらいに見に来るヨモギさん。⇒でもメグが!

メグたんはもちろん音でヨモギの接近を察知。
しかし振り向きもせず姿勢も変えず。
その背中には『ゴハン死守』の決意が見えました。(本当か?!)

いつまでたってもメグがどかないのでヨモギさんは
結局あきらめました。
そしてメグたんはとっておいたゴハンも完食できました。

自分のゴハンは自分で守る!
毎日こうしてくれると助かります

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★