プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

グリムス大人の樹に

ブログパーツのグリムスが大人の樹になりました!
7本目です。

今回はかなり変わったカタチです。
グリムス

とりあえず記念にキーワードをつぶやいておきます。
『植林・植樹』


今日の猫たちは、暖かかったせいか起きている時間が
いつもより少しだけ長かったです。

昼間、外で犬の吠えている声がしました。
普段ならメグもヨモギもそれほど気にしないのに
ふたりともなぜか外に目線がくぎづけ。

私には聞こえない何かが聴こえていたのでしょう!
びびった様子で窓の方を見つめるメグ。
「ウーーー」と低い声でうなるヨモギ。

この時・・・
一瞬だけど、メグとヨモギの心がひとつになりました

それにしても一体外で何があったのか気になります・・・

コメント

近頃

グリムスの成長を見逃している私ですe-263
その時々で成長の形が変わるので面白いですよね。

猫サマって犬サマよりも耳が良いらしいとか。大好きな人の足音も数十メートル先から分かっているらしいですよ。我が家の・・いや「おやつがもらえる♪」と喜んで玄関先に居るだけかもしれませんがね(笑)

Re: 近頃

グリムスのスペシャルな背景で季節を感じる
私ですwキーワードで動物が来るのも嬉しいです♪

> 猫サマって犬サマよりも耳が良いらしいとか。

それは意外でした!
鼻も耳も犬の方がいいのかと思い込んでました。
ふたり揃って外に反応してたので、猫の声が
したんじゃないかと想像してます。
遥か彼方でケンカでもあったのでしょうか?!
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★