プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スバル脱走&寝床その2

ペットのコジマで猫砂や除菌消臭スプレーを購入。
フェリウェイは売ってませんでした。ネットでも売ってるんですが
七夕以来スバルは発情してないので、様子見状態でもいいかな。

コジマの帰りにスーパーに寄りました。コジマの荷物は自転車のカゴの中に
置いたままにしといたんです。そしたらやられた!!
袋に穴が開いてて、猫砂がポロポロこぼれてる(笑)
犯人はカラスです。他の店で駐輪してた時も、同じようにカゴに入れていた
袋をやられました。最近多いですよね。よっぽど飢えてるんだろうか。
でも食べ物じゃなくて猫砂じゃガッカリしたろうな~。

猛暑でホカホカになって帰宅したら、家がとっても涼しく感じて、冷房を
入れなくても全然快適でした。アビ部屋のドアは一応開けて、いつもの柵を
設置。昨日ダイソーで買ってきた棒を付けて、アビ一家の突破を予防。
でも、出てきちゃったんです~。スバルが。
ベランダからねこじゃらしのはっぱ(←栽培してる)を摘んで戻ってきたら、
しょうが喜んで飛んできたんですが、スバルも一緒に走ってきました。
とりあえず、ふたりにはっぱをあげました。
しょうははっぱに夢中で、というか、あまりにスバルが普通に来て、普通に
一緒に食べてることにあっけにとられていたので(状況が把握できてない)
怒りだすまえにスバルをアビ部屋に戻しました。
おもしろいな~スバル!

そして今日もダイソーに行って参りました。
激安寝床は気に入ってもらったのですが、デブ一家にはちょっと小さくて
頭を床にダラ~ンと垂らして寝てたりするんで、それをなんとかしようと
クッションとタオルを買いました。
タオルは両端を縫って、クッションカバーにしました。
ここに寄りかかれば快適!なはず。
050711.jpg


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★