プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

大震災から1年

昨日の10日は東京大空襲から67年、
そして今日は大震災から1年。
あれからもう1年たったのですね。

あの時はちょうど買い物から帰ってきて
お湯を沸かしていたところでした。
帰宅途中、曇り空を見上げると、黄土色っぽい
妙な色をしていたのをよく覚えています。

朝刊はいつもと違う構成。
編集手帳が一番上に・・・黙祷しているような紙面です。
新聞とヨモギ

沈んだ気持ちを和ませてくれたのはヨモギさん。
普段と変わりなく、新聞を読もうとするのを邪魔して
お手入れ中なんです。
新聞とヨモギ

こんな何気ない普段通りのことにありがたさを感じます。

最近いずれくると言われている首都圏の大地震についての
報道が多いですね。
『猫と一緒に避難セット』を準備していて、本当に大切な
ものって何だろう?と改めて考えました。

ウチは古いマンションなので倒壊してしまうかもしれませんが
猫は体が小さいので隙間に入って生き残るかもしれません。
でも猫たちだけ残すのは不憫なので、なんとか自分も助かって
メグとヨモギを助けたいです!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★