プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ひなたぼっこ

風は強いものの、良く晴れて気持ちのいい1日でした!
メグたんは一番日当たりのいい和室の窓際でひなたぼっこ。

ヨモギさんはいつもはメグに遠慮してひなたぼっこは
しないのですが、今日はベッドの上でくつろいでました!

ヨモギさんがひなたぼっこする姿は珍しいので
さっそくカメラを構えると・・・

いつのまにかメグたんが!
メグとヨモギ

今は亡きしょう爺に似てきたのか?!『どれどれワシも』と。
メグとヨモギ

いや、女の子なので『アタシも』ですね。
どういうわけかメグたんはカメラに寄りまくって
甘えまくってきました。
ヨモギさんに対しても特に威嚇することもなく!!


とっても満足げなメグたんです。
メグとヨモギ

天気がいいと猫も人間も気分良くなるのは一緒ですね。

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

お日様パワー

偉大ですよね。
私もちょっと使いで外に出る日なんぞ天気が良くって温かい日差しを浴びるとなんとも言えない幸せな気分に。
それはこの日差しの温かさを猫サマも実感しているのかなぁ~と思ってしまうからかも?(あぁ、猫バカ!!)

↓あの動画見たかったんですよ。
何故かこたま嬢って猫サンの鳴き声には敏感に反応しちゃって・・・再生の度にPCに登っては“どこ?どこに居るのよぉ~!!!”を繰り返してました(笑)

Re: お日様パワー

こんばんは☆
やっぱり天気がいいと幸せ気分になっちゃいますね!
今日は朝からどしゃぶりで。出かける予定がなければ
別にいいんですけど、『外でたくない~』と憂鬱に↓

> 何故かこたま嬢って猫サンの鳴き声には敏感に反応

反応があるなんて素晴らしい!!
さすがこたまさま。
ウチなんか誰も反応してくれません(>_<)
私一人で大受けです!!(淋)

P.S.キャリーバッグがきましたー☆
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★