プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

お昼寝ヨモギさんとデジカメ

お昼寝中のヨモギさんをパチリ。

デジカメの起動音ですぐに起きちゃいました。
ヨモギ
新しいデジカメで撮ったヨモギさんです。

古いデジカメは調べたらなんと2000年の2月に購入!
一度修理したものの、12年ももちました。

ソニーのサイバーショットDSC-F55。初めて買ったデジカメです。
サイバーショット
サイバーショット

レンズが180度回転するんです。
今のデジカメと比べたら大きさも重さもありますが
持ちやすくてとっても撮りやすいカメラでした。

すごく気に入っていたので、同じようなのを
探しましたが、無かったです(>_<)

12年ぶりにデジカメ売り場をマジマジと見て、その
進化に驚きました。
すごく小さくて軽くて、色も豊富。しかも安い。

今回もサイバーショットを選んだのですが、電源を
入れるとレンズがシャーッと飛び出てきてビックリ。

さらにビックリしたのがメモリースティックが使える
デジカメってもう無いみたいなんです。
DUOとかSDが主要なメモリのようです。

小さいのは持ち運びには便利ですが、操作はしにくいです!
スイッチとかボタンとかいちいち小さくて。
シャッターも押しにくくて、まだ慣れません。

これから猫たちをいっぱい撮って慣れるぞー!!

ヨモギさんの足
ヨモギ

画像を見て『爪伸びてる!!』と気づき、そっこープッチン。
一応抵抗しつつも切らせてくれたヨモギさんでした。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★