プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

寝床

アビ部屋を少しでも快適なものにしようと、ダイソーでいろいろ買い物。
椅子用のちっちゃい座布団3つとタオル3本と、柵を押し開けないように
するためのつっかえ棒(←園芸用の支柱)2本。
なんで座布団が100円で買えるのか、不思議ですがありがたい。しかし
座布団はポリ100%だったので、肌触りのいいように綿100%のタオルを
上にのせてみました。ピンク、水色、黄色で色違いで可愛く☆
0507091b.jpg


ケージもどきのものは、スバルが発情した時の、アンズやヨモギの避難所
として作りました。(ダイソーのパーツ使用)
画像が小さいからわかりにくいかもしれませんが、二部屋なんです。
ひとつは屋根あり、ひとつは屋根なし。
入り口はダンボールや厚紙で作って、結束バンドで留めました。
最近ほぼ毎日、アビ一家のために何か作ってる気がします。

まだ書いてなかったけど、アビ一家を保護するためにペットレスキューに
頼んだのですよ。初日に現地について1時間ほどでヨモギが捕獲器に入り
スピード保護。翌日スバルを保護。アンズだけは3日間で見つからず、もう
ダメかとあきらめていたら目撃情報が入り、一日だけ延長してもらいました。
そしてアンズも無事保護。
全員保護できたなんて奇跡です。この甘えんぼでノンビリしたコたちが
外でやっていけるわけないですから、本当に保護できてよかった。
ペットレスキューのMさんに感謝です。
とてもよくやってくれたと思います。

契約は3日単位。現地は都内から遠かったので、110,000円也。
プラス延長代金35,000円。
料金は結構アバウトなかんじでした。寿司屋的?!
通常1匹3日間で75000円~のようなので、3匹ということを考えると
安くしてくれたのかもしれません。
・・・というわけで
TVも買い替えたばかりでデカイ出費が続き、節約中なんです。
ダイソーはいろいろ売ってて助かります☆
工夫して作るのは楽しいもんです。

ところで、激安寝床の評判はというと・・・
最初セッティングした時は誰も寝転んでくれず。
気に入ってくれなかったのかと落ち込みましたが、再びアビ部屋に行くと
スバルとヨモギが寝ていました!よかったよかった♪
↑この写真を撮りたかったのですが、私が部屋に入ると皆起きてこっちに
来てしまうんです。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★