プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メグの寝顔&スーの1週間

久しぶりの連休。
やっぱり人間、休みと睡眠が必要です!

メグたんが気持ちよさそうに眠っていました。
メグ

猫たちはいいなー!毎日が休日で。
メグ

常に鼻くそがついているメグたん。
メグ
鼻炎の方は調子が良かったり悪かったり。
ヤギミルクを毎日ゴハンにふりかけていますが
免疫力がアップしているのかどうか、不明です。

スーは13(木)からドライを食べる量が極端に減り、大好きな
シーバduoさえ全く食べませんでした。

飽きたのか、食べたくても食べられないのか、偏食の
せいでどっちなのかわかりません(><;)
ウェットは食べるんですが。

でも昨日の夕食からはシーバduoをモリモリ食べるように
なりました。
ホッと安心したのも束の間、今日はまた食べません!
ゴハンの時間に出てこないんです。
ベッドの下に隠れています。

いつも月曜は2週間おきに病院に行くので警戒している?
猫って曜日がわかるのかな?
6月5日以来スーは病院には行っていないのに。

スーが突然ゴハンを食べない理由がわかりません。
元気はあるし、少しだけ私のそばに来るようになりました。

日曜の夜は私の足(ふくらはぎあたり)の横で寝てたん
ですよ♪少し体をくっつけてきて・・・ビックリです。
昨夜も私の指先から30cmくらいの所にいました。

今まではずっとシイちゃんと足元で寝ていたのに。
スーひとりで、徐々に上に来ている!
信頼関係が強いほど顔の近くに来る、と何かで
読んだことがあります。

足元→ふくらはぎ→指先、・・・来てますよね!?

3連休中、毎晩足がつって、あまり眠れませんでした。
(疲労度MAXで栄養不足でさらに血行悪いから)
その分、スーの観察ができましたw

たいてい私が寝ると、シイスーは遊び始めます。
しばらく遊ぶと、スーがベッドの上にきます。
シイちゃんは最近ベッド下のクッションがお気に入り。

スーはベッドの上にくると、私の指先まで来てニオイを
確認?!して、私のことをじっと見てたりもします。

明け方、熱心にグルーミングしてたり、特大のあくびをしたり
シイ母さんのおでこを舐めてあげてたり(初めて見た!)、
スーのお尻をまくらにシイ母さんが寝ていたり・・・

いろいろ目撃できました。

スーの毛がツヤツヤなのはシイ母さんがグルーミング
してくれているからだと思っていましたが、自分でも
やっていたんですね。

いつの間にかグルーミングまでできるようになるとは。
原因不明の病気になってから4ヶ月。
回復しつつもあるけど、食べたり食べなかったりで
不安定なので安心はできません。

今日の夕飯はちゃんと出てきて食べてくれますように!



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★