プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、いつもと違う行動

今週のスーは元気はあるのにゴハンを食べたり
食べなかったり、でした。

水曜日、私が帰宅したらスーが2階の窓にいて
ビックリしました!車の音でわかったのかな?
こんなことは初めてです!

「スーたんがお出迎えしてくれた♪」
舞い上がった猫バカは車の中からブンブン手を振り
「スーたん!ただいま!!」と喜びました。

車から下りて窓を見ると、もう姿はなく・・・
出迎えというよりは見張り?
1階の窓にいたメグはまだいて、熱い視線で私を
見つめていました。

こちらは去年撮ったものです。
メグとクレア
メグが1階、クレアが2階でお出迎え♪

不思議なことに、同じ窓に一緒にいることはないのです。
窓の定員は1名、という暗黙のルールがあるのでしょうか?

そして金曜日。
私が寝てから数分後、スーが枕元に飛び乗ってきました。
横向きに寝ていて、顔面スレスレでした。

そりゃもう驚きました。
いつもはベッドの足元の方から乗っかってくるのに。
もしかして少し警戒が解けてきている?
でもなんで頭めがけて乗ってくるの?(汗)

昨日スーがベッドで寝ている時に、私が近づいても
逃げなかったし。(いつもは逃げる)
しかも私が布団にもぐりこんでも逃げなかった!

一瞬、逃げようとして背を向けたけど
「スーたんおいで♪一緒に寝よう♪」と声をかけたら
振り向いて、逃げずに座ったのです!!!
これはスゴイことなんです!進歩です!

金曜(七夕)のスー。シイ母さんと一緒に階段に。
シイスー
甘えん坊のシイちゃんは私の方に来てしまいました。

スー

スー

スー
スーの眼中にはシイちゃんしかいません。

スーも下にくればいいのに。
私がいるから行きにくいのかな。

でも昨日は一緒にオモチャで遊んだし、警戒も解けつつあるし
そのうち私がいても気にせずに1階に来るでしょう!



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★