プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、食べた!でも足が変。

昨日の夕飯からのスーの様子ですが、なんだかいろいろな
ことがありました。

夕飯は、どうみても食べそうもない顔をしていたので
ドライは無しにして、だしカップを4分の1ほどあげて
みたら、食べました!完食。

完食はしたけど、ずっと横になってて動かない・・・
スー

手をピン!としているんです。
スー

昨日行った病院の先生は1回おきでも、食べてさえいれば
大丈夫だと言っていました。

でもこれだけじゃあまりにも少ないので、夜食にチャオの
ボーノスープ(初めて買ってみた)をあげてみることに。
水分補給も十分しなくては!

お皿を持って、ケージの前まで行くと、箱座りしていた
スーが立ち上がり→横にコテンと倒れました。

「!!!」 ←動揺して言葉がでない

でも気を失ったとかではなく、こちらを見てたので
ボーノが入ったお皿を置いたら・・・完食!

スーはその後、横になってウトウトしていました。
手足を突っ張って頭がのけぞってるかんじのポーズ。
麻痺のようにも見える。

それか・・・もしかして低血糖?
ここ数日、ゴハンあんまり食べていなかったし。

すぐにお砂糖をお水で溶かして、スーの口元に。
舐めてくれました。

すると、スーがいきなりシャキッ!となったのです。
気のせいじゃなくて、確かに!
なんとなく安心して、寝ることにしました。

電気を消した後、しばらくして、スーの「う゛ー」という
声が聞こえてきました。
急いで見に行くと、シイちゃんがケージの中にいて、
スーは嫌がって(たぶん)ケージを出ようとしたのか
入口付近にうずくまっていました。

スーを抱き上げて、膝の上に乗せたらおとなしくしていました。
こんなことはじめて!
あいかわらず手足は突っ張ったかんじ。

しばらく抱っこして、キャリーの中に入れてみました。
シイちゃんとは一緒に寝たくない気分のようなので。

30分後、様子を見に行くと、スーはケージの中に戻り、
シイちゃんはネコベッドで寝ていました。

そして、今日を迎えました。
なんとなく、朝が怖かった(><;)

朝食はボーノスープとドライ少しを食べ、その30分後、
うにゃうにゃ声がするので見てみると、階段の上に
スーがいました!(下にはおりてこないのです)
スーたんがいる!と大喜びの私。

出かける前に追加でゴハンをあげてみました。
栄養をとってほしかったので、ドライだけ試しに
あげました。すると、完食!
こんなにドライを食べてくれたのは久しぶり。

食後に手足をマッサージしたら、のどをゴロゴロとならして
くれました。(初めて!)
手足を触っても、すっかり嫌がらなくなりました。

この後また、スーが階段の上でうにゃうにゃ言ってました。
私が近づいたら逃げたけど。
下に来たいのかな?

スーのことが気になりつつ、後ろ髪ひかれつつお仕事へ。
仕事中もスーのことばかりが頭に浮かびました。

「今頃寝てるかな」「自動給餌器のおやつ食べたかな」
「いや、シイちゃんが全部食べたかも」などなど・・・
早くオウチに帰りたかったけど残業で遅くなってしまいました。

スーはケージの中にいました。
食べてくれるかな・・・ドキドキしながらお皿を置きました。
ドライ+焼かつおカップスープをあげると完食!

よかった・・・
もう、食べてくれるだけで嬉しい。
普段と同じくらいの量を食べました。

食後、またスーが「うにゃうにゃ」言っているので見に行くと
2階の廊下にいました。スーは逃げようとしたのだけど
産まれたての小鹿状態で、ヘナッと床に腹ばいになって
しまいました。

「!!!」 またしても声もでないほど動揺。

でもスーはすぐに立ち上がって、ヨロヨロしつつもケージの
中に入って行きました。

うまく歩けないのは、最近ずっとケージの中で横になって
いたせいなのか、麻痺がおこっているのか・・・
この状態では1階に行きたくても階段はおりられません。
だから来なかったんだ・・・

スーの症状と合うものがないか、検索して調べています。
なかなかピッタリ合うものが見つかりません・・・

今日のスーちゃん。可愛い表情をしてくれました♪
スー



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★