プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、水を飲む

リビング探検中のスー。

テレビ台とか、窓の周辺が特に気になるようです。
スー

カーテンの裏が気になるけど、どうしても行けないスー。
スー

ウロウロウロウロ・・・・
ピタッ。
スー

スーの行動を見守るシイ母さんと、クレア姐さん。
クレアとシイ

『!!』
スー

『おかあしゃん』
スー

シイ母さんは見守るだけで、スーには近づかず。
きっと自立をうながしているに違いない!

スーは床の上でゴロゴロクネクネしはじめたクレアに近づきます。
『クレアおねえたん・・・』
クレアとスー
しかしクレアさん、相手にしてくれず。

その後のスーの行動に私は目を見張りました!!

スーが水を飲んだのです!

キャリーの中に置いてある水を飲むスーちゃん。
シッポが嬉しそうですよね!? ね?
スー

猫が増えて遊び方も激しくなったせいなのか、水入れを
ひっくり返されるので、キャリーの中に置いてみました。

さらに、メグはこの中で食事もします。
メグが食べている最中でも、クレアが横取りするからです。

最初はキャリーの中での食事を嫌がっていたメグですが
1週間ほどで慣れました。
誰にも邪魔されず落ち着いて食べられることがわかったようです。

で、そのキャリーの中の水をスーちゃんが飲んだことが嬉しくて♪
「スーたんお水飲んだの?おりこうさん!!」×2
嬉しくてつい2回も同じことを繰り返して言ってしまいました。

ほめるのは何回でもいいんです!

スーはいつのまにそこに水があることを知ったのだろう?
シイちゃんが飲んでいるのは見たことあるけど。
私がいない時にシイちゃんに教わったのかな?

スーが新しい行動をするたびに、感激感動する毎日です!!




テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★