プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーがテーブルに

猫たちの夕飯後のひととき。

スーちゃんが残したゴハンをメグが・・・
メグとスー
その光景をそっと見つめるスーちゃん。

『メグおねえたん・・・』
スー

メグとスー

『ないっす』
スー

その10分後、メグとスーはリビングで大接近。
メグとスー

スーちゃんの可愛い表情が撮れました♪
スー

いつもカメラ目線で声なしニャーをしてくれます。
メグとスー

スーが徐々に表情豊かになってきて、チビッコ時代のスーに
戻りつつあります。

最後にシイちゃん。
シイ
写真うつりのいいシイちゃん。これも良く撮れました!
背景のカーテンの色と毛色がマッチしてる♪

***追記***

題名の「スーがテーブルに」の件を書くのを忘れました。
これが一番書きたかったのに!

メグのそばで毛づくろいをしていたスーちゃん。
この数十分後、私が食事をしていたら、なんとなんと
テーブルの上に乗ってきたのです!!

猫が好きそうなものは何一つ食べていなかったのですが。
何がスーちゃんの気を引いたのか・・・?

猫たちがテーブルの上に乗るのは禁止しているので、
普段なら「ダメ!」と注意しておろします。
だからメグもクレアも私がいる時はテーブルに乗りません。

きっとそれを見ていたメグとクレアは
「なんでスーは注意されないの?ずるーい!!」
と、内心思ったはず。

でもスーちゃんにダメ!とか言えるわけないし(><;)
せっかく私のそばに来てくれたのに。
よくぞ乗ってくれた! くらいの勢いですよ!!

せっかくひきこもりから脱出しつつあるので、ついつい
甘やかしてしまうのです!
でも今はこれでいいのだと思います。





テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★