プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

2016年

2016年も残り1日となりました。
1年はあっという間です。

大きな出来事といえば、引越ししたことです。
1月25日、ジメジメしたマンションの1階のお部屋から
日当たり抜群のお家へ。

この時はもう本当に大変でした。(クレアが)

朝5時に起きて、引っ越し業者さんが来る前に、
まず猫たちだけ新居に運ぶ予定でした。

でもクレアをキャリーに入れようとしたらパニくって
しまい、ウンPを撒き散らしながら2メートル飛んで、
逃げまくりました。ひっかかれて手は血まみれだし。

とっさに収納スペースに追い込み、キャリーバッグと
共に閉じ込めました。メグだけ先に新居に運びました。
*そのままの状態で引っ越し作業

作業が終わった後、元々クレアを捕獲したKちゃんたちに
お願いして、クレアを捕獲してもらいました。

キャリーバッグを一緒に入れておいたのが予想外に
よかったみたいで、Kちゃんたちはクレアをバッグに
そっと追い込んで捕獲したのです!

私ひとりではとてもじゃないけど、無理でした。
新居にクレアを運んで一安心、と思ったら予想外の展開が!

せっかく私に懐いたクレアが、またノラ化してしまったのです!!
猫部屋(今シイスーたちがいる部屋)にメグと一緒に入れたの
ですが、窓辺にひきこもって、私が覗くとシャーシャー怒りまくり!

顔を傾けて目を見開いて、ウチに来た当時のノラちゃん状態に。

友達にクレアが怒った時の姿を話したら「ベコじゃない?!www」と。
*お土産によくある牛の人形
確かにベコ!私はその様子をスーパーベコと名付けました。

スーパーベコクレア様は私が目を合わすことすら許さず、ひたすら
窓に張り付き、怒りまくっていました。

でも一度懐いてくれたのだから、絶対に大丈夫だ!という確信が
あったので、クレアがウチに来た時と同じように、あまり干渉せず、
待つことにしました。

そして5日後の1月30日、クレアは猫部屋を出て家中を探検しました。
1階にも来ました。夜中にはそっとベッドの上に乗ってきて、朝まで
いたのでした。

クレアさんの怒りは1週間ほどで納まり、また私に懐いてくれました。
引っ越し前後はバタバタしていて写真を全く撮っていなかったのが
残念です。

引っ越しから10日ほどたって、ご機嫌がなおったクレアさん。
クレア

4月のメグとクレア。
メグとクレア

メグもクレアもすっかり新居での生活に慣れた頃、シイちゃん一家が
ウチにやってきたのでした。2ヶ月間預かる予定でした。

子猫だけなら経験はあるけど、母猫と一緒というのは初めて!
なるべく母猫を刺激しないようにと気を付けました。
一家

母息子娘に、シイ、セイ、ソウ、と仮名をつけました。
素敵な名前を里親様がつけてくれるだろうから・・・と、簡単な名前に
したのです。
しばらくして、ソウが女の子だとわかり、スーに改名しました。

スー&セイはすくすく成長。 *生後1ヶ月ほど
スー&セイ

「おかあしゃんだいすき♪」なスーセイ。
一家

生後2ヶ月。ケージの外に出して遊ばせるようになりました。
スー&セイ
スーセイは遊ぶの大好きで、ものすごい暴れっぷり!!

7月7日、プレハブで子猫を預かることに。
4匹兄弟の 仮名)ミラ、ジーノ、ダイスケ、イース。
七夕兄弟
七夕に来たから、七夕兄弟と呼ぶことに。

7月9日、新たな保護猫ユイとモアとスズ母さんが来ました。
フワフワ一家

7月16日、さらに新たな保護猫、サビ柄のサリーちゃんが来ました。
サリー

7月19日、避妊手術を終えたスズ母さんをリターン。
スズとモア

7月23日、イースの里親様決定!
イース

同日、シイちゃんは避妊手術をしました。
シイとセイ
心配そうに覗くセイちゃん。

7月26日、急に食べなくなったモアが永眠。
モア
さらに翌27日、リターンしたスズ母さんが交通事故で永眠。

7月28日、プレハブ組(ミラ、ジーノ、ダイスケ、サリー、ユイ)がシェルターに移動。

7月30日、食べなくなってしまったユイが永眠。
ユイ

7月31日、スーセイがスタッフCさん宅に移動。
お別れの前に、シイ母さんのオッパイを飲んでいます。
一家

8月1日、シイちゃんもCさん宅に移動。
スーがゴハンを食べないとのことで、スーセイが
環境に慣れるまで、シイちゃんも一緒にすることに。
その後シイちゃんは我が家に戻りました。

8月12日、猫扉完成!
猫部屋が空いている間に、猫扉の製作に挑戦しました。
猫用扉

8月13日、スズメちゃん保護→14日放鳥
すずめ

9月18日、七夕兄弟のダイスケ、里親様決定。
幸せを手に入れたダイスケ♪
ダイスケ

同日、スーセイ我が家に戻る。久しぶりに親子再会。

こちらは20日に風邪のスーを病院へ連れて行き帰宅後の様子。
一家
「スーに何したの?」と、一家揃って私に非難の目を向けています!

9月24日、セイちゃんがFIPとの診断。
シイちゃん一家

9月30日、セイちゃん生後5ヶ月で突然の旅立ち。
スーセイ

10月23日、猫部屋の模様替え。
猫部屋

11月4日、七夕兄弟のミラ、里親様決定!
ジーノもスタッフSさん宅の子に!
キジトラのジーノと三毛のミラ。カーテンにのぼるのが大好きでした。
ミラ&ジーノ

11月5日、スー避妊手術。
スー

現在・・・スーちゃんひきこもり中。
スー

シイ母さんは、すっかり家の中の暮らしに馴染みました。
シイ


今年は猫関連で本当にいろいろな事がありました。
1年間でこんなにたくさんの猫をお世話したのは初めてです。

旅立ったセイちゃんやユイモアスズのことは決して忘れません。
もっとできることがあったはずなのに・・・
後悔することばかりですが、クヨクヨしても時間は戻せないのです。

今は、メグ、クレア、シイ、スーが元気でいてくれることに感謝です!
里親会スタッフの皆さんにも感謝を!

それでは皆さん、よいお年を☆
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

スーちゃん遊ぼ♪

ヒモです。
ヒモ

よく重い物の梱包に使用されているアレです。
メグたんはこれで遊ぶのが大好き!
ビヨヨ~ンと動くところや、噛み応えがたまらないようです。
*危なくないように、先を丸くカットしています

スーちゃんも遊んでくれるかも!と、淡い期待を抱きお部屋へ・・・

「スーちゃんあそぼ♪」
スー

スー「いや」
スー

「ホラホラおいで~♪」
シイスー
*シイ母さん、スーが残したゴハンを食べてます

やはりシイちゃんは食いつきました!
シイスー

「スーちゃんもおいで~!楽しいよー!」
シイスー

「スーちゃんっ!!ヒモだよ!?」
スー
スー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

最初にヒモを見た時は目を真ん丸にしていたから
これは来る!と思ったのに・・・

遊んでくれなくて残念だけど、瞬き作戦は毎日していて、スーは瞬きを
返してくれます!
スーの瞬きを見て、「私は嫌われていない!」と確認する毎日ですw

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

七夕兄弟

夏にウチのプレハブで一時預かりをしていた七夕兄弟。
(詳細はカテゴリー「保護猫」でどうぞ)

左からミラ、ジーノ、ダイスケ、イース
七夕兄弟

報告が遅れましたが、ミラの里親様が決まりました!
ジーノもスタッフSさん宅の子になりました!

兄弟の中で一番体が大きいのに、一番ビビリだったミラ。
ミラ

人懐こくて元気いっぱいのジーノ。
ジーノ

4匹とも温かい家庭に迎えてもらえて本当によかったです!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

入った!

Cさんからいただいた猫ベッドにシイちゃんが入りました!

これは昨日のクリスマスです。
シイ
警戒しているから、もう少し時間がかかると思ったけど
シイちゃん、入ってくれました♪

キャリーにひきこもるスーと新しいベッドに入っているシイ母さん。
シイスー

この姿を見て、可愛い可愛い可愛い!と、10回以上叫びました。
シイ
写真がボケたのが残念だけど、顔だけ出すのがこんなに可愛いなんて♪
包まれてるかんじw

「スーちゃんも入りなよ♪」
スー
スー「イヤ」

シイスー一緒に入ったらさらに可愛いはず。
ふたり揃って顔だけ出してる姿を妄想してにやけていますw

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

遊ぶシイ母さん

メリークリズマス☆

メグ111225yx.jpg
使い回しw


ずっと忙しくてヨロヨロでしたが・・・今日はのんびりできました。
夕飯の前にシイスーと遊ぶために猫部屋へ。

こちらはスタッフCさんにいただいた猫ベッド♪
161224s05.jpg
まだふたりとも警戒しているようで入りません。

このベッド、底のマットがすごくしっかりしていて
寝心地良さそうです!!
カバーも外して洗えるんです!
シイスーが入ってくれるのを待ってます。

先日買ったオモチャはシイ母さんのお気に入りです。
シイ

飽きずに食いついてきます。
シイ

ヒートアップするシイ母さんの背後には・・・
母さんを冷静に観察する娘、スー。
スー

ほんっっっっとに、遊ばないんです!スーは!
オモチャをスーの方に投げても無反応。
目で追ってはいるのですが、動こうとしません。
完全にひきこもりです↓

そして、廊下にはオモチャに興味津々なこの方が。
クレア
クレアさんです。

クーたんも遊びたいけど、シイちゃんがいるから、猫部屋の
前までは来ないのです。
一緒に遊べたらいいのに!

「キーーーーーッ!」
スー

ケリケリケリケリケリケリ
161224s06.jpg

「フーーーッ・・・」
161224s07.jpg

楽しそうなシイ母さん♪

今日はクリスマスイブだし、これからいつもと違う猫缶で
夕飯です!(先日好評だった金缶を買ってきました♪)

では、素敵なクリスマスを!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

スーちゃん日向ぼっこ

久々の更新です!今日は張り切って2日分UPしました。
先週から風邪をひいて悪化してしまいブログをUPする気力が
ありませんでした(><)


今朝、久々にスーが窓際にいるのを見ました!
シイスー
シイ母さんはケージの3段目、スーは窓枠に乗ってます。

ゴハンの時間以外でキャリーの外に出ている貴重なお姿。
ひきこもりスーにとってはこれでも「外出」ってかんじです。

スーたん、お顔も見せて♪・・・遠いw
スー

ズーム!
スー
「スーたん!」と読んだらお返事してくれました!

スーは私だけじゃなくシイ母さんのことも避けているみたいで
最近はケージで一緒に日向ぼっこする姿も見かけません。

スーが寝ているキャリーに、シイ母さんが強引に入っていって
一緒に寝ることはあります。
とりあえず仲良しな姿を見ると安心します!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

だしカップ大好き

ひきこもりのスーちゃん、ちょっとワガママになってきました。

19日のことです。
いつものようにドライ+カルカンパウチのゴハンをあげたら
ニオイを嗅いだだけでほとんど食べません。(朝晩ともに)
でもチュールをあげたら食べました。

もしかして病気かも!?
翌日もこの調子なら病院行きだ!と心配しました。

翌日の朝、ウェットを『金のだしカップ』にしたらドライと共に完食。
あ~よかった!食欲出てきたー! と、単純に喜びました。

しかし!晩御飯にカルカンパウチにしたらまた食べない!!
試しに別のお皿にドライフードだけにしてみても食べない!!!

まさか・・・と思いつつ、『金のだしカップ』にしたらガツガツと完食。

なんということでしょう・・・気に入らないゴハンは食べないのです♪

だしカップは昔はたまに買っていましたが、猫の数が増えてからは
ごぶさたでした。パウチよりゴミの量が増えるし。

でも帰宅が遅くなった時用のおわびに、最近また買い始めました。
スーはその味にすっかり魅了されてしまったようです。

だしカップいろいろ。特にささみが大人気。
下の方の「金缶」は安売りしていたので試しに買ってみました。
ロイカナの試供品は楽天から送られてきました。(嬉しい♪)
だしカップ

だしカップを広げていたら、ゴハンをもらえるのかと勘違いして
やってきたメグさん。
だしカップ

同じく勘違いしてスタンバイしているクレアさん。
*この位置でいつもゴハンを食べます。
クレア

とある日のメグ&クレア。
メグとクレア
ゴハン待ちの熱い視線を私に投げかけているところ。

スーの偏食の話なのに、なぜか写真はメグとクレアになってしまったw

同じように偏食の猫が昔いたっけ・・・
最初は喜んで食べるけど、すぐ飽きて食べなくなってしまう。
だから常にいろいろな種類のフードを常備しなくちゃいけない。

それにしても困ったな!ドライだけじゃ食べないし。
カルカンパウチ、現在イオンで税込50円!で安売りしてるから
せっせと買いだめしてたのに(><)

スーたん、好き嫌いせずに食べて!!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

瞬き作戦

私を避けまくり、引きこもっているスーちゃん。
なんとかしたい・・・日々考えています。

そこで思いついたのが瞬き!

猫がゆっくり瞬きするのは友好の印。
瞬きしてスーちゃんにアピールしよう!!!

キャリーに引きこもっているスーちゃんに優しく語りかけ
こちらを見た瞬間にすかさず瞬き!←連続

それを見たスー、『ギョッ!』とした顔で一瞬フリーズ。
(なんでー!?)

でもめげずに「ゆっくり瞬き」を繰り返していると、なんと
スーちゃんも瞬きしてくれたのです!しかも3回!

これは・・・これは嫌われてはいないという証拠?
なんだか安心しました!嬉しい♪
でも嫌いじゃないなら、なんで避けるんだろう(><)

まぁいいや、疑問点は深く考えず、瞬き作戦でスーちゃんの
ハートをゲットするぜ!!
ちょっと元気が出てきました☆

夕飯時のスーちゃん。箱の中でスタンバイ。
シイスー
シイ母さんはケージ内で食べます。

モグモグ。
スー

ペロッ。
スー

最近3段ケージにも入らないスーちゃん。
キャリーから出た姿を見れるのは、食事の時だけ。

私が留守の時には部屋の中をウロウロしたり遊んだり
しているのかなぁ。それならいいのだけど。

とりあえず瞬き作戦を続けてみます。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

クリスマスカード

いとこがクリスマスカードを送ってくれました。

『ネコが歌う ジングルベル』とかいうやつです。byサンリオ
猫さんの頭を引っ張ると、曲が流れます。
メグ

引っ張ってみると・・・メグが腰を抜かさんばかりにビビッて
しまいました。私もビビった。音デカすぎwww

メグ

音量の調節ができない模様。

シイとスーにも聞かせてみようかな♪と思いましたが、絶対に
ビビリまくるはず!これ以上スーに嫌われたくないのでやめました。

床ずれができるんじゃないかと心配になるくらいココにずっと
引きこもっているスーちゃん。
スー
最近はケージで日向ぼっこする姿も見かけません。

今日は一瞬の変顔をゲット!
スー
「イヒッ!」ってかんじ♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグ、13年

メグがウチに来てから13年がたちました!

2003年の9月、中央区の某ビールメーカーの寮の庭で
暮らしていたノラちゃん一家に生まれました。

11月にボランティアさんに一家丸ごと保護されました。
その個人のボラさんはTNRのRはしない方でした。
不妊手術した後は病院にそのまま預けて里親さんを
探すのです。

とても幸運なことに一家全員里親さんが決まりました。
ノラちゃんと言っても両親は洋猫で、子猫たちは全員
ブラックスモークという珍しい毛色だったので、あっと
いう間に里親さんが見つかったのかもしれません。

私はネットで見かけて、男の子を希望したのですが
もう決まってしまったということで「女の子はどうですか?」
と言われ・・・一瞬迷った末、迎えることにしました。

迷った理由は、それまでウチの猫は全員男の子だったので
次も男の子で、と当然のように思っていました。
ボランティアさんから猫をもらうというのは初めての経験でした。

そして12月10日、メグがやってきたのです!
「チムニー」という仮名がついていました。

ウチに来てから3日目の12月13日に初めて撮った写真。
メグ

おもしろいポーズでひなたぼっこ。
メグ

先住猫のしょうはすぐに受け入れてくれました。
メグとしょう

メグたん小さい♪可愛いー♪♪♪
メグとしょう
こんな時代もあったんだな~。

今も可愛いよ、メグたん!
メグ

キャットポケットでぬくぬくしてゴキゲン。
メグ

もう13歳ということで少しボケはじめているメグ。
チーズと一緒に手を齧ってしまったり、異常にゴハンを
食べたがったり、やたら鳴いたり。

4年前に那須に移住してから、鼻炎になったり膵炎になったり
体調を崩してしまい、寒がりなメグには辛かったかな?
と申し訳ない気持ちもありますが、日当たりは最高なので
存分に日向ぼっこできます。

お気に入りの場所がたくさんある今の家で、のびのび暮らして
長生きしてくれればと思います。
メグたん、長生きしてね!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグを呼ぶスー

6日と同様に、スーちゃんがメグに反応しました!

シイ母さんとスーの熱い視線の先には・・・
シイスー

メグたんです!
メグ

カメラを向けても逃げないスー。
シイスー
甘えた声で鳴いてクネクネしてるところです。

シッポがwww
シイスー

スーたん、けなげにメグを待ちます。
シイスー

でもメグが来るわけもなく・・・
せっかく好かれてるんだから、来ればいいのに!
と、思ってしまいます。

クレアは昨日久々にシイちゃんにシャー!しました。
猫扉越しに、わりと接近した時に。

シイちゃんは甘えてすり寄っていったのに、つれない態度。
仲良くなれる日はまだ遠いようです。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

スーちゃんの枕

キャリーに引きこもっているスーのために、ぬいぐるみの
うさぎちゃんを一緒に入れてあります。(お友達として)

そのうさぎちゃんを枕にスーがお昼寝していました!
スー
スーたん可愛い♪起こしてごめんね。

うさぎちゃんはキャリーの入口付近に置いてありますが
最近、位置が変わっていることが多いなぁと不思議に
思っていたんです。

スーが移動させてたのですね!
あと、よーく見るとわかるのですが、敷物の奥の方が
折ってあるのもスーがやっているようです。

キレイに敷きなおしても、いつのまにかこの状態に
戻っているんです。
スーは自分で居心地がいいようにセッティングしている
みたいです。

その作業の様子が激しく見たい!!
うさぎちゃんを咥えて運ぶとことか、敷物を引き寄せて
折っているところとか・・・可愛いに違いない☆

こちらはシイ母さん。
シイ
今日はひなたぼっこできてよかったね!

いっぱい寝て、大あくび。
シイ

シイ母さんはスーと違って、お気に入りの寝場所がたくさん
あります。

晴れていればケージで日向ぼっこ、寒ければホットマットが
敷いてあるあったか小部屋、のびのびしたい時はCさんが
くれたフカフカの猫ベッド。

そして、スーちゃんと一緒にキャリーの中。
一緒に眠っている姿を見ると本当に和みます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグとシイスー

今日は引きこもりのスーちゃんに動きがありました。

夕方PCをしていた時、廊下ではメグたんが「ゴハンー!」と
うるさく催促していました。

すると、スーちゃんの声も聞こえてきたのです!
慌てて、でもそーっと覗きに行ってみると・・・
スーがシイ母さんと一緒に猫扉の前にいるではありませんか!
(大事件!、っていうか久しぶりのその姿)

私が行くとスーは扉から遠ざかってしまいましたが、なんと
再びやって来てメグに向かって鳴いています。

私の姿を見て遠ざかるスー。
シイスー

でもやっぱりメグたんが気になって戻ってくるスー。
シイスー

猫扉の前には来ないでこの位置にとどまるメグたん。
メグ

「ゴハンー!」と鳴くメグと、「メグおねーたん!」と鳴くスーとで
廊下は大合唱状態♪

スーは「にゃおん」と可愛く鳴きます。
アクセントは → ↑

メグたんの黒い毛色を見て、セイちゃんのことを思い出すのかな?
以前にも何回かメグにすごい反応していたけど、今回久しぶりです。
メグがうるさく鳴いていたから、その声に反応して出てきたようです。
やっぱりスーにお友達を迎えれば状況は良くなるのかも。

夕飯の時もキャリーから上半身だけ出して鳴いて待ってたし。
スーが少しでも引きこもりから脱出できればと思います!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

折りたたみケージ

この前、キャットポケットとかと一緒に折りたたみケージも
購入しました。ひとつあると便利かなと思って。
里親会でも使用しているアイリスオーヤマのモノです。

サイズは迷いに迷って、OKE600というやつにしました。
里親会ではMサイズと呼んでいるものです。(たぶん)
これくらいなら、車に積めるかなーと思って。
幅が46cmなのでリッチェルのトイレがちょうど入ります。

あと、ギリギリ自力で運べるんじゃないかと。
これより大きいと折りたたんだ状態ならともかく、中に
猫が入った状態で一人で運ぶのは無理!!

ビビリのクレアにもケージに慣れてもらおうと思って
リビングに置きました。
折りたたみケージ

クレアが1回だけ中に入ってくれました!
もっと時間がかかると思ったので意外!!
折りたたみケージ

クレアは3段ケージは慣れているけれど、このタイプや
キャリーバッグは苦手です。

引っ越しの時に、キャリーバッグに入れようとしたらパニくり、
ウンPを撒き散らしながら2メートルジャンプしたくらいです!

まずは小さいケージでも、安心できることを知ってもらって
さらに小さいキャリーバッグにも入れるようになれば安心です。

クーたん、キャリーバッグにも入れるように徐々に慣れようね!
クレア

キャリーバッグに入れなくて、私以外の人間もまだダメだけど
3年前の状態を考えれば、今のクーたんはもの凄い進歩です!

時間とともにいろいろとクリアできるのでは、と思っています。

*昨日の記事もまとめてUPしました。よろしければスクロールしてご覧ください↓↓↓

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

私を避けるスー

セイちゃんが旅立って以来、引きこもっているスー。
自分から遊んだりもせず、撫でようとしても身を固くし、
心を閉ざしてしまっています。

いつもキャリーの中に閉じこもって、ゴハンの時だけ
お気に入りの段ボール箱に移動して、そこで食べます。
移動せずにキャリーの中で待っていることもあります。

そんなスーが、最近少しだけ動きを見せました!
ゴハンを持って行くと、猫部屋をウロウロしていて
3段ケージの中で待っていたりするんです!
(シイ母さんは3段ケージでゴハンを食べます)

シイ母さんの背後にスーのゴハンを置くと、そこで
食べ始めます。
でも私がお水を交換して持って行くと、サササッと
キャリーに隠れてしまいます。

たぶん、私が戻ってきたのが怖いのかも。
シイ母さんと一緒にあったか小部屋で寝ている時も
私が行くと逃げるし!!!!!

とにかくものすごく私を避けているのは確かです。
あれから2ヶ月以上たつのに・・・

私を見ると、セイちゃんを連れて行ってしまった悪い人、
という印象で怖いのかもしれません。

ウチの子にしようと考えていますが、このままウチに
置いておいて幸せなのだろうか?と悩みます。
毎日ビビリながら暮らしていたのでは不幸です。

親離れもしているし、単独で全く知らないオウチに
里子に行って最初から関係を作る方がいいのかも?

スーちゃんのお友達をもらおうと、スタッフCさんに
相談中ですが、心が揺れます・・・

スーちゃん、どうするのが一番幸せかな?
シイスー

スーちゃん、他のオウチがいいの?
シイスー

猫語が理解できれば、と本当に思います!!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログパーツ

以前も愛用していたブログパーツ「Maukie」を復活させました!

ブログパーツ大好きなので、どんどん増えていくうちに、ブログが
妙な動きをし始めた時期がありました。
その時グリムス以外は全て削除してしまったのです。

でも、どーーーしてもまた貼りたくなって。

「Maukie」はシンプルで良くできてるなぁ~といつも感心します。
つい触らずにはいられないんです!!

みなさんもどうぞ遊んでやってください♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★