プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メリークリスマス

クレア

クレア「さあ、メグ姐さん、プレゼントを届けに行きましょう」

メグ


この後、メグトナカイが出動することはありませんでした。

   THE END


去年の今頃、クレアはどう過ごしていたのかなぁ。
きっとすごく寒かったことでしょう。
最初の娘の順子ちゃんと身を寄せ合って暖をとって
いたのかもしれません。

今年はケージという狭い環境ではあるけれど
外よりは暖かいし、ゴハンはあるし、フカフカの
毛布で眠れるし・・・よかったよかった♪

メグとクレアのゴハンは「金のだしカップまぐろ」に
しました。大好評!人間から見てもおいしそうです。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ゴハン

メグの偏食はあいかわらずです!

コチラ現在開封してあるフード類。
フード
ロイカナエクシジェント33、アイムスライト、コンボ、
三ツ星グルメ、キャラットネオ・・・

開封していない他の種類のフードも多数!

前回買った時は良く食べてくれたエクシジェント
ですが、今回は2日で飽きました(><)

順番にとっかえひっかえ、なんとか食べてもらおうと
種類を変えたり、かつぶしをトッピングしたり
毎日「今日のゴハンは何にしよう?」と悩みます。

メグはウェットフードが一番好きみたい。
でもそれメインだと歯が悪くなりそうだし。
(そう思いつつ今日は「金のだしカップまぐろ」
を買ってしまいました)

私的に好きなのはアイムスです。
これを食べるとどの猫もいいウンPがでます。


ゴハン待ちのクレアさん。
クレア
「早くちょーだい」と、真剣なまなざし。

クーたんは好き嫌いなく、なんでも美味しそうに
食べてくれます!
涙を流しながら食べる姿を何回か目撃しました。
(本当に!!「ゴハンオイシイー!」ってかんじで)

一番好きなのはニボシらしいです。
たまにカリカリにトッピングすると、まずは
ニボシにかぶりつきます。

この前のケージ脱走事件で判明したことですが
クレアにとっては、 ゴハン>自由 です。

では、そろそろメグ&クレアの夕食をあげなくては!


☆クレア家猫修行中☆食欲もりもり☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ふたりでひなたぼっこ

昨夜は思いがけない積雪にびっくりでした!
短時間にあっという間に積もりました。
天気予報でも雪とはいってなかったのに。

雪が降るとテンションが上がります↑
(車の運転は怖いですが)
こちらの雪はサラサラの粉雪で綺麗です☆

今朝はいいお天気。
外は北風ピューピューでも室内はポカポカ。

クレアさん、日課のひなたぼっこ。
外を見る目はいつも真剣なのです!
クレア

ちょうどこの写真を撮った時に鳥が2羽、
窓の前に飛んできました。
それを無言で身を乗り出して見つめるクレア。

今までウチの猫たちはたいてい鳥を見ると
「メェェェ」と、ヤギ風な鳴き声を出すのが
普通でした。

でもクレアは無言!!
鳴くと鳥が逃げるのを知っている気がする・・・


昨日からこの特等席が定番となったメグたん。
メグ


クーたんはメグに遊んでほしくて下から
手を出して誘います。
メグとクレア

それに応戦するメグ。
この一瞬がどうしても撮れません(><)
あまりに高速すぎて・・・
一緒に遊ぶ姿を激写したい!

でも晴れている日はこうしてツーショットが
見れるので、それだけでも幸せです♪
メグとクレア


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

元気です!

ブログの更新がすっかり滞っている今日この頃。

那須はとっても寒いです!
おとといはマイナス6度とか!!!
聞いてびっくりありえない・・・

寒くても元気なのはこの方、ムギ。
ムギ

飼い猫だとわかってからは積極的にごはんを
あげたりはしませんが、「ちょーだい」と
言われると、あげてしまいます。

この時は強風が吹いていて極寒だったので
久々に玄関に入れてしまいました。
自分のおうちで食べれば寒い思いをしないで
すむのに。なぜわざわざウチに?
ウチも普通のカリカリなのになぁ。不思議・・・

とにかく地元猫たちは寒くても本当に元気!
冷え込む夜にも外をお散歩してたりしますから。


こちらも地元猫、クレアさん。
子猫を育てつつノラ生活で冬を乗り越えた
だけあって、寒くても元気!
クレア

爪とぎを3週間たたないうちに破壊しました


一方、中央区新川出身の都会っ子メグたん。
メグ

寒がりなので「ここが一番あったかいよ!」と
ケージの上にのせてあげました。

下にはクレアが。
メグとクレア

この直後デジカメが電池切れで撮れなかった
のですが、メグとクレアは上下でパンチしながら
遊んでました!

メグたんはこの場所をとっても気に入ってくれた
ようで、3時間以上はココでくつろいでいました。

外がすごく寒くても、日が射しているだけで
こんなにポカポカ暖かいんだなーと改めて
「太陽はスゴイ!」と思ってしまいました。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

模様替え

ひなたぼっこするクレアさん。
クレア

午後になり、ひなたぼっこも終了したところで
クレアのケージを大掃除&模様替えしました。

ケージにクレアを入れたまま、ゴトゴトと
移動させても、クレアはおとなしく
「なにやってんだろう?」みたいに
不思議そうに眺めていました。

メグも「なになに?なにしてんの?」と
作業の様子を見守っていました。

そして、ケージのてっぺんに。
メグとクレア


メグに凝視されていることに気づかない
クレアさん。
メグとクレア


気づいた!!
メグとクレア


遊ぶのかと思ったら、伏せポーズでフリーズ。
なぜ?どうして?
せっかくメグと遊ぶチャンスなのに!
メグとクレア


模様替え終了!
なぜかクレアと遊ぶ気まんまんなメグたん。
メグとクレア


やっとクレアも遊ぶ気になって柵越しに
猫パンチを繰り出します。
メグとクレア


ふたりで遊んでいる姿を見ると和みます

模様替えの内容ですが、ケージの下に折って
敷いていたレジャーシートを広げてみただけw

遊んでいるオモチャがケージの外に出ると
クレアが取ろうとして畳に爪が当たるので
畳を保護するのが目的です。

これなら水をこぼしても平気だし。
飛び散った猫砂やダンボールを掃除するのも
楽になります。

そして、クレアをケージから出してフリーに
するために、徐々に部屋を改造する予定です!
ふすまとか、壁とかを爪とぎから守るために
シートなどを貼ろと考えています。

カインズで材料を物色してこなくては・・・


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★