プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

まぁまぁな写真!

クレアのなかなかいい写真が撮れました!

今までは遊んでいる時や転がってる時
など素顔のクーたん、でしたが
ちょっとよそゆき顔☆

手が長いんです!
クレア

気品を感じる伏せポーズ。
クレア

これは里親様募集を大々的にする時に
使おうかなぁ♪
この写真だけ見たら「ウチの子に」と
思う方もいるかも。

でもまだまだ家猫修行中の身。
触っても怒らないくらいまでにならないと!
今のところ手や肉球タッチが限界です。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

メグにアピール

メグがクレアのいるケージの近くで
くつろいでいます・・・

メグ

ケージ3階でその様子を見ていたクレア、
しばらくすると降りてきました。

『こっちきてあそぼうよ』
クレア

『ねてるのかなぁ?』
クレア

『ねぇねぇあそぼうよ』
クレア


一生懸命アピールするクレア。
無反応なメグ


あきらめて寝るクレア。
最近よく見るこのポーズ。
クレア

明日もがんばろうね、クレア!
きっとメグたんと仲良くなれるさ!


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

シャーの回数が減った!

ここのところクレアの『シャー』の回数が
めっきり減りました。
1日2~3回くらいかな?


「はーい、撮りますよ~」
『・・・』
クレア

『・・・』
クレア

『・・・』
クレア

カメラにパンチもしない!!

着実に変化しつつあります☆


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

クレアとゾウさん

ゾウさんと遊ぶクレアがとっても可愛い

クレア

クレア

クレア

クレア


さんざん遊んだ後は、おっぴろげでお昼寝。
クレア


今まで布でケージを覆ってましたが、トイレ
部分を除き、オープンにしました。

メグが頻繁にケージに近づくようになったのと
クレアも外(特にメグの動向)が見えた方が
良さそうなので。

クレアがウチに来た頃はケージの8割ほどを
布で覆ってましたが、やっと取れました!


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

メグの変化

那須塩原市に引っ越してちょうど1年が
経ちました。あっという間でした。

雷が多くて停電はしょっちゅう!などと
聞かされていたわりには何もないです。
地元の人によると今年は雷が少ないそうです。
ついでに冬は雪も少なかったそうです。

雪が少なくても極寒でしたが・・・

この1年であった変化といえば、クレアが
ウチに来たことです。

ヨモギが天国にいってしまってからずっと
ひとりだったので、久しぶりの猫友です。

人見知りで猫見知りなメグ。
クレアが来た当初はケージのあるリビングを
避けていましたが、最近では急激に接近しつつ
あります!

ケージのそばでこんなにくつろいでるメグたん。
メグ

メグたん可愛い
メグ
クレアと仲良くなれるといいね!


そしてカメラにパンチする変顔クレア。
クレア

人間は嫌いでも猫には超フレンドリーで
猫見知りなメグにも根気強く接してくれる
クレア。メグの変化もわかる気がします。

猫にこんなに優しいクレアだから、きっと
人間とも仲良くなれるはず!とも思います。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

マタタビ初体験&メグ

クレアに新しい爪とぎを買ってきました。
マタタビ付きなのでふりかけてみました。

クレア、マタタビ初体験です!

匂いがしたのか、準備している段階で
そわそわしていたクレア。

爪とぎをケージに入れるとさっそく
のっかってきました。

床にこぼれたマタタビをペロペロ。
クレア

バリバリバリ・・・
クレア


一方、一足先にマタタビを堪能したメグ。
大満足でクレアの様子を眺めていました。
メグ


ゴキゲンなメグたんは自らクレアに接近!
しかもいろいろな方向から。

メグとクレア

メグとクレア

メグとクレア


クレアがメグを見る視線はとても優しい
クレア

メグとクレア


メグを怒らせないために、なるべく距離を
とって見ているクレアです。
クレア


どうやら新しい爪とぎが気になるメグ。
メグとクレア

おっ、クレアが近づいた!
メグとクレア


この後クレアがもう少し接近した時に
メグが怪獣の口でシャーしました

デジカメが電池切れで撮れてませんが、
シャーした後もケージのまわりをウロウロ
していました!

クレアはメグにシャーされても決して怒らず
あくまでも下手に出るのがすごい!
年上をたてているのでしょうか。

でも私にはシャーするクレアさん。
(最近回数は減りましたが)


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

遊ぶクレア

メグが遊ばないオモチャでも大喜びで
遊ぶクレア。
オモチャだけじゃなくレジャーシート
でも遊びます。そしてズタボロに。

クレア

ねこじゃらしも破壊しました。
フワフワ部分が柄からとれてました


笑っちゃうくらい激しく遊んでいても
カメラを向けるとピタッとやめます。
クレア

根気よく待ってると、また遊びはじめます。

クレア

これは・・・空気と遊んでいます!

クレア


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

メグとクレア

メグとクレアが接する機会を増やそうと、
メグを箱でおびきよせました。

箱が大好きなメグたんは、新しい箱を見たら
入らずにはいられないのです!

ちょっと小さいかな?と思ったけど、
ちゃんと入ってくれました
メグとクレア

実はこの箱、最初にクレアのケージに
入れてみたのです。
入るか遊ぶかするかな?と思って。
でもクレアにはサイズが小さすぎました。

メグの場合は箱に入るだけじゃなく、爪を
バリバリといだり隅をつついたりして
遊びます。クレアはそれはなしでした。


さて、メグとクレアの近距離でのご対面。
メグたんの耳と目が・・・
思いっきり拒否ってますね。
メグとクレア


そんなメグを気遣ってか、陰からそっと
熱い視線を送るクレア。
メグとクレア


ちょっとだけ見つめ合い
メグとクレア


毎日少しずつでもご対面時間が増えれば
メグたんも受け入れてくれるかも。


☆クレア家猫修行中☆人間は苦手だけど猫大好き☆里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

破壊王

満足そうな表情のクレアさん。

クレア

体の下にちょこっと見えているブルーの
水玉のそれ・・・

ケージ内に敷いてあったレジャーシートです。

クレアが遊んで破れてはいましたが、ついに
こんな姿に!!

レジャーシートを引き裂く猫を初めて見ました。
メグたんもお転婆だと思ってたけど、クレアに
比べたらまだまだおとなしいと実感。

さすが那須の冬をのりきり生きてきただけあって
ワイルドです。クーたんすごい!


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

クレアの子

約1ヶ月ぶりにクレアの子に会いました。
ずいぶん大きくなっていました。

三兄弟、お昼寝中。
クレアの子


このコはクレアが一番最初に産んだ娘で
順子ちゃんです。
順子

順子ちゃんはクレアの代わりに、年の離れた
弟たちの世話をしてくれる優しいコ!
クレアより顔が丸くて穏やかな表情です。

その順子ちゃんにオッパイをせがむクレア息子。
順子とクレアの子
すごい体勢

もうとっくに離乳の時期なのに甘えまくってました。
このコが一番クレアに似た毛色です。

順子&三兄弟も西那須野いぬねこ里親会にて
里親様募集中です。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

相変わらず間違ってるメグたん

今日は久しぶりにメグたんの話題を♪

猫ベッドの上ですました顔のメグ。
メグ

あの~何回も言ってるように、それは
乗っかるんじゃなくて中に入るんだってば(><)

型くずれしてしまったベッドを綺麗に整えて
置きなおした数日後、もうすでにペシャンコ


『快適だわ』
メグ


クレアは猫ベッドに入るかな?
一度ケージに入れようとしたけど大きくて入らず。
クーたんが猫ベッドから顔を出してたら
きっと可愛いはず


↓いつものようにカメラにパンチ☆
クレア

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

舐めた!握った!

朝、ケージ内はこんな状況になってました。

クレア

敷いてあったシートがグチャグチャで
破れまくり。
クレアさん、遊びまくったようです。
顔が満足そう。


昨日今日と嬉しいことがありました!

今日、クレアにチーズをおすそわけしようと、
指にのせてケージのすきまから差し入れました。

すると、中指をペロペロ舐めてくれたのです!!
そしてチーズも食べました。
もう、思いもよらないことで・・・感動です。

昨夜も指のニオイをかがせようと、近づけたら
私の中指をパンチ!と思いきや、ギューッと
握ってくれたのです!

一瞬両手ともフミフミ状態でした。
甘えてくれたようです。

そんなこんなで舞い上がってます♪

調子にのってカメラを近づけたらパンチ!
クレア
でも爪は出してません。

クレアがウチに来てから1か月半。
人間嫌いのクレアが徐々に変化しつつあります。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

大暴れ

今日も朝から元気に遊んでいたクレア。

午後、ふとケージを見ると大散乱!
敷いてあったレジャーシートが裏返り、
その下にクレアが潜ってこっちを見て
いました。(その姿がとっても可愛い)

カメラを向けたら逃げちゃいました。
シート

あ、出てきた!
クレア


そして趣味の爪とぎ分解開始。

両手で持って、噛んでひっぱって・・・
ちぎる!!!
クjレア


楽しそうなクレア。
クレア


ケージ内はダンボール製爪とぎの残骸が
散乱して大変なことになっていたので
掃除しました。大きいカタマリ数個は
クレアのために残しておきました。

それにしてもすごい破壊力。


毎日ケージに手を入れて、クレアの反応を
見ています。たいてい指のニオイを嗅ぎます。
パンチしたりします。でも爪は出さない
「パフッ」としたパンチです。

今日は指のニオイを嗅ぐときに、指に
鼻をつけたんです!!
一瞬だったけど、嬉しかったです☆


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

メグが大接近 その2

昨夜、メグがクレアに大接近(2回目!)が
ありました!


クレアの熱い視線の先には・・・
クレア


メグたんが来ました!
メグとクレア


見つめ合い、鳴きあうふたり。
メグとクレア


しばらくしてクレアがケージ3階に移動。
メグとクレア


するとメグたんがケージの上に!
メグとクレア


下を覗こうとするも、布で見えずw
メグ


クレアも「なになに?」ってかんじで
上を見ていました。
布をどけようかと思ったら、すぐメグは
下に降りてしまいました。対面終了。


嘆き悲しむクレア・・・
クレア
いえ、アクビしてるだけです。


『つまんないの・・・』
クレア
名残惜しそう。

でもメグが自分で近づいていくだけでも
かなりの進歩です。


そして今日のクレア。
クレア

このポーズはよく見ます。
クレアのくつろぎポーズです♪


これは・・・確かシャーしてた時かな?
なんか可愛い顔でシャーしてる
クレア


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

こっちを見て可愛く鳴く!

私がキッチンにいると、クレアがこっちを
見て、可愛く鳴くようになりました

たぶん「ごはんまだー?」というおねだりかと。

ゴハンはキッチンにあるとクレアは学習
したようです。
人間が毎日同じような行動をしていると
猫も学習するのですね。

「待っててね」という言葉もたぶん理解
していると思います。

今日もクレアは朝食後からずっと遊び始め
とっても元気!

フカフカ毛布が落下してました。
暑くて自分でどかしたのか、寝ていて毛布
ともども落下したのかは謎。
クレア

クーたんは寝ぼけてよく落下します。

クレア


遊び疲れて休憩中。
クレア

周りにクレアが破壊しまくった爪とぎが
散乱しています


今度フードをまとめ買いする時に
爪とぎもまとめ買いしなくては!


☆クレア家猫修行中☆爪とぎの破壊が趣味☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

おもしろポーズ

午前中、クレアがおっぴろげなポーズで
寝ていました。

これはぜひとも撮らなくては!!と意気込み、
クレアに気づかれないように離れた場所で
カメラを起動させ、そっとケージに近づき
そーっとカメラを向けると・・・

気づかれた しかもボケちゃったし。
クレア

『なにみてんのよ』 鋭い視線・・・
クレア

顔も上に向けてバンザイポーズでゴロゴロ
してたのに。
そう簡単には撮らせてくれないクレアでした。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

暑くても元気!

夏らしい暑さが続いています。
でもクレアは元気!

毎日、朝食を食べ終わったらすぐに
遊び始めますから!

日・月とブログをお休みしてしまったので
3日間のクレアをまとめてご報告。

日曜のクレア。

カメラにパンチ。
クレア

何かを取ろうとしているけど
その先には何もない・・・
クレア
↑ レジャーシート破壊。

ダンボールの爪とぎに続き、ケージ内に
敷いてあるレジャーシートも破壊されつつ
あります。

咥えてひっぱってちぎる、という遊びが
好きみたいです。


月曜のクレア。

ネズミちゃんを頬張る。
クレア

この日のクレアはずっとネズミちゃんと
遊んでいました。
ケージからネズミちゃんが出てしまう度に
また中に入れてあげるという繰り返し。

ケージから50cm以上離れた所にネズミちゃんが
飛んでいたことも!


今日のクレア。

やっぱりカメラにパンチ。
クレア

今日は窓を網戸にしていたので、しょっちゅう
外を見ていました。猫がベランダにくる度に
可愛い声で鳴いていました。

パパやコブチやモモやすずが来ていました。
でも皆クレアにはイマイチ興味がないみたい


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

すずとボス

私のお気に入り、すずちゃんが久しぶりに
やってきました!

窓を開けると当然のようにすっと入ってきます。
すず

出産後でお腹がまだたるんでいるけど
体はガリガリです。

食後の探検。(今日は短時間)
すず

すずのことはちょっと前に近所で見かけました。
道端でおばあちゃんに撫でられていました。
こんな所まで来ているんだ!と驚きました。

直線距離にしたら200メートルくらいかな?
もっと行動範囲が狭いのかと思っていました。
危ないから遠出しないでほしい・・・


すずが帰ってから4時間後。
すっかり外が暗くなってから、植木の水やりを
忘れていたことに気づいて慌ててベランダへ。

すると、またまたすずちゃんが登場!
ボスまで来ちゃいました。

ボスには基本ゴハンはあげないことに
しているのですが・・・
可愛い声でスリスリして甘えまくり。

すずちゃんにももっと食べさせたいし、
ボスの可愛いおねだりにも負け
久々にトレイでゴハンにしました。

すずとボス

ボスの胴体はすずちゃんの4倍くらいあります!
顔もますます巨大化しているかんじです。

すずちゃんも早く元のふっくら体型に戻ると
いいのですが・・・

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグが大接近!!

今日は昨夜の大事件について書きます。

なんと、メグたんが自らクレアに大接近
したのです!!!

ケージの増設部分(トイレ)の上に置いた
箱にメグたんが入ったのです。
突然の行動に慌ててカメラを起動!

この箱は「メグたんが入るかも」と思って
置いていましたがやっと入ってくれました。

クレア、嬉しくて鳴いてアピールしてます。
メグとクレア

見つめ合うふたり・・・
メグとクレア

クレアの表情が可愛すぎる。
クレア

しかし、「シャー」するメグ姐さん。
メグとクレア

メグ『ばいばい』 *なぜか舌が出てるメグたん
メグとクレア
寂しそうなクレア。


しかし、バイバイしたはずのメグは意外な行動を!


カーテンの裏に隠れてケージに近づくメグ。
メグ
注:画面向かって右側のカーテンの端から入り、
ここまでやってきました!

ウロウロ・・・
メグ


そして再び箱の中へ!
ここの表情は大切なのでデカイ画像で!
メグとクレア

メグたん、怪獣みたいな口をして威嚇。
悲しそうなクレア。


メグ姐さんに冷たくされても、クレアは
めげません!
今日もメグの姿を見つけると、可愛い声で
鳴いてアピールしてました。けなげ。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

爪とぎ分解&メグ

クレアがやってきて1か月以上がたちました。

新品だった爪とぎはこんな状態に。
爪とぎ

これでは爪がとげません。
緊急措置として、メグたんの爪とぎをちょっとだけ
貸すことにしました。
かなり年季が入っていますが、まだ使えます。

さっそく大喜びで遊び始めるクレア。
クレア

あの~できれば爪をといでほしいのですが・・・

と、いう私の思いとは裏腹に、ちぎっては投げ、
ちぎっては投げ。

嬉しそうなクレア。
クレア


『あーたのしかった』
クレア


4時間後、メグたんの爪とぎはこんな姿に・・・
爪とぎ

メグたん、ごめんね。
ちょっと貸すだけのはずだったんだけど。
こんなにバラバラになっちゃった。
でもまだ木の爪とぎがあるから大丈夫!

そう伝えようと、メグたんを探すとこんな所に!
メグ

真夏なのに潜ってますよ!!
見てるだけで暑くなってくる・・・

やっぱりメグたんは不思議。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ムギ・モモ・パパ・コブチ

今日は夏らしい一日でした。
暑いけどエアコン使うほどでもないかんじ。

夕方、少し涼しくなった頃に猫たちが続々
登場しました。

洗濯物をとりこんでいたら、パパとモモが
やってきました。モモがくるのは7月14日以来!
ほっそりしたな、という印象。

左がパパ、右がモモ。
パパ・モモ

部屋に突入してくるモモを必死で阻止。
パパ・モモ

ニボシをあげてバイバイしました。


それからしばらくして

「植木に水をあげなくては」
「でも窓を開けたら猫たちがくるかも」
「でも水あげないと枯れちゃうし」

と考えつつ、そーっと窓をOPEN。

すると激やせが心配なコブチ登場。
ニボシを持ってきて、あげました。
コブチは食べるのがヘタなので、
くわえてもすぐ下に落としてしまいます。

そこへ光の速さでモモ登場!
コブチのニボシが奪われる寸前、モモを
がっちりとガード。
コブチが食べられるようにしました。

食べ終わったようなのでモモを離すと、
何かをくわえてダッシュ。
え???

コブチが食べたのはニボシの頭だけで
下に落としてしまった胴体部分は
モモに取られてしまいました!!
なんて要領のわるいコなんだ

いつもこんな調子で他のコにゴハンを
取られてしまうから痩せているのかも。

見るにみかねて、次はカリカリを用意。

左からコブチ、モモ、ムギ。
コブチ・モモ・ムギ
*ムギは玄関で夕飯は済ませました。

要領の悪いコブチ、がんばれ~!
コブチ・モモ

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

今日のクレア

本日三つ目の記事です!
カテゴリーごとに書いてたらこんな事に。

クレアは今日も元気に遊んでいました。

ゾウさんがお皿にin。
クレア


私の方をじーっと見ていたので
「クーたん、遊んでほしいの?」
と、近づいたら・・・

伸びをしながらケージ増設部分(トイレ)へ。
クレア

トイレかな?と思ったらまたすぐに
伸びをしながら出てきて・・・
クレア

再びゾウさんと遊びはじめました。
クレア

謎の行動・・・


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

メグも元気です

最近ブログへの登場回数が少ないですが
メグも元気です!

とっても可愛い声で鳴くので振り向くと、
たいていおもしろポーズをしています。
そのポーズのまま、また「みぃ?」と
可愛らしく鳴きます♪

私の気をひきたい時によくやります。
出かける前とかにコレをやられると
なかなか離れがたいですw

☆メグたんお得意のおもしろポーズ集☆

メグ

メグ

メグ

写真が全部ボケちゃったのが残念!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ元気です&パパとコブチ

ここのところクレアの記事が中心ですが
ムギも元気です!

毎日、夕飯の時間に玄関のドアを開けると
すーっとムギが入ってきます。

こちらは昨日のムギ。
ムギ
毎日同じ光景なので写真を撮っても同じ
ようなものばかりになってしまいますw

でも、毎日同じというのは平和な証拠です!
ムギはお肌のハリから見るとけっこう年齢が
いっているかんじです。

晩年のアンズくらいかなぁ・・・
13歳以上かもしれません。


夕方植木に水をあげていたら、久しぶりに
グレポンパパがやってきました。
コブチも一緒です。

近い!!
パパ・コブチ
パパ、ぐいぐい来ます。

パパ・コブチ


ニボシをあげたら、おかわりを要求。

やはり近い!!
パパ・コブチ

パパはちょっと人見知りだけど穏やかなコで、
安全な人間だとわかればすぐに慣れます。
ナデナデすると気持ち良さそうにします。

パパが去勢済なのかチェックしたのですが
済のような、そうじゃないような。
今度先生に聞いてみよう・・・

コブチは多少お肉がついてきました。
秋には激やせから脱出かな?

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

可愛いクレア

最近気づいたのですが、数時間ぶりに
クレアと顔を合わせた時「シャー!カッ!」
が激しいんです。

例えば7~8時間外出して戻ってきた時や
10時間くらい爆睡して「おはよー」と
ケージを覗いた時など。

私のこと忘れちゃったの?というくらい
威嚇します。
リビングにずーっといる時はいくら覗いても
怒ったりしないのですが。

丸一日家をあけたりしたら、完全に忘れ
られてしまいそうです。
そんなことにならないよう、マメにクレアと
対面しなくては!

今日は可愛いクレアがたくさん撮れました!

ケージにかけた手が可愛い☆
クレア

クレア


黒い肉球がチャームポイント。
クレア


ゴロリン♪
クレア


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ネズミちゃん

今日のクレアはネズミのオモチャと格闘。
ケージをガタガタいわせながら大暴れ!!

お皿の中に入っちゃいました。
クレア

この後ちゃんとお皿から出して再び格闘。


今度はケージの外に出ちゃいました。
クレア


「クーたん、取ってほしいの?」
『とって』
クレア


「はい、どうぞ」
クレア


『えいえい』
クレア


『ちょっときゅうけい』
クレア
可愛いポーズ


『ちょっとおひるね』
クレア
可愛い寝顔


毎日いろいろな表情を見せてくれるクレアです☆


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

遊ぶクレア

クレアのお気に入りオモチャベスト1は
こちらの「ビヨヨンじゃらし」です。

クレア

ねこじゃらしが壊れて柄の先の方が折れて
しまったのですが、捨てないでよかったです!
先っぽのフサフサ部分を天井からゴムで吊るし
一人遊びできるようにしたのです。

このビヨヨンじゃらしをクレアがとっても
気に入ってくれて毎日遊んでいます。

ケージの2階部分で遊べるようにゴムの長さを
決めましたが、最近は3階からでも遊んでいます。

まずフサフサをくわえて3階に運んで遊び、
手から離れてもブーメランのように戻ってくる!
という技を目撃しました。

クレア


バシッ!!
クレア


ゴキゲンなクレア。
クレア


しょっちゅう私が覗いているせいか、視線も
気にならなくなりつつあるようです。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

今日のクレア

腫れていた左目は落ち着いてきました。

遊ぶの大好きなクレアは何でもオモチャに
して遊びます。

手作り簡易ケージの開閉部を留めるために
置いておいた洗濯バサミが消えた!と
思ったら、クレアが手を伸ばしてとって
ケージ内で遊んでいたり・・・

梱包用のエアクッションを試しに入れて
みたら、それ自体では遊ばないけど、
オモチャとのコラボ(カサカサ音など)
を楽しんでいるようです。


爪とぎを抱え込んで噛んでちぎってペッ!
というのが大好き。
クレア

カメラにも興味津々。
クレア

遊んだ後はグルーミング。
クレア

オモチャで遊ぶ楽しさを覚えてから、
鳴く回数が随分減りました。


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

左目不調☆画像追加

お昼頃クレアの様子を見たら、左目が
ちょっと腫れていました。
目の下の方が腫れて瞬膜が少し出ています。

遊びまくっていたので何かにぶつけた
のかもしれません。

とにかくよく遊ぶんです!
今日はケージの2階3階をジャンプしながら
天井から吊ったねこじゃらしの先っぽを
ひたすら攻撃していました。

激安ケージなので、グラグラ揺れるし音も
カシャカシャするのですが、クレアは
そんなことお構いなしです。
意外と神経質ではないみたい。


可愛いクレアの画像をUPしたいところですが…

おとといからブログの画像をアップロードしても
表示されない状況になっていて(おとといは
「右クリック→画像を表示」で表示されました)
今日も表示されません(><)

アップロードしなおそうと思っても、元画像の
削除もできないという状況です。
こんな状況ははじめてかも。

直ったら画像をUPします!


***画像追加***

画像ファイルは相変わらず削除できませんが
ファイル名を変えてアップロードしたら、
表示されました。

左目が腫れちゃったクレア。
クレア


最近よくこっちをじーっと見てます。
クレア


☆クレア家猫修行中☆里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★