プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ムギ・コブチに異変・モモ妊娠?・クロ・グレポン

今日は1日中どんよりとした空模様で
雨も降ったりやんだりの天気。

でもムギは夕飯の時間にちゃんと来ました!
(早朝も来たけど画像なし)

キラキラな目でゴハンを待つムギ。
ムギ

そこへ珍しくコブチもやってきました。
コブチ

クロやモモとは違い、ムギのゴハンを
横取りすることもなく、ひたすら周辺を
せわしなくウロウロしています。

驚いたのはコブチの風貌です。
驚くほどに痩せこけて、顔つきも元気なし。
別猫のようです。

元々小柄でしたが、今までは健康そうな
様子でした。それなのに・・・

コブチ

コブチにもゴハンをと思ったら、何かの
物音にびびって逃げてしまいました。

それでも心配になったのでベランダ側を
見てみると、いました!

いたのはいいのですが、モモ・クロ・グレポンも!

クロ・モモ・コブチ・グレポン

タイヤにスリスリするクロ。
部屋に突入しようとするモモ。
ひたすら空腹な様子のコブチ。
「ちょっと来てみたわ」というグレポン。

コブチ(右から2番目)の体を見ると、
その細さがよくわかると思います。
コブチとクロとモモは去年の夏生まれです。

クロはますます成長し大きくなってきました。
モモはよく見たらお腹が大きいです!
まさか妊娠?(半長毛なのでわかりづらい)

ムギ以外にはゴハンをあげないようにして
いますが、コブチの様子をみたらそんなわけ
にもいきません。

トレイでゴハンを持っていきました。

手前からクロ、モモ、コブチ、グレポン。
クロ・モモ・コブチ・グレポン

トレイを置く時に、はしゃいだモモが
水入れをひっくり返して水浸し・・・

食べている様子を見ると、コブチは控えめで
他の猫達の間に入って我先に食べることが
できないようです。

せっかくコブチのために用意したので、
カリカリをコブチのすぐそばに撒きました。
それでどうにか食べてました。

すずちゃんのことも心配なのに、コブチも
心配になってしまいました。


*** 追記 ***

この後、トレイを回収しようとそーーーっと
窓を開けたら、なんとコブチ&オオブチが
走ってきました
チョコも来て柵の外でじっとしていました。

コブチにもっと食べさせなくては!と
トレイの回収はやめて、ゴハン追加しました。
コブチ・オオブチ・チョコ


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

すず出産

昨日の出来事ですが、すずちゃんが
5日ぶりに姿を現しました。

ボスたちも来てしまったので部屋に
入れてお食事。

すず

すずは物凄いガツガツしていて
何回もおかわりをしました。
どれだけ食べるんだ!ってくらい。
とっても飢えてるかんじでした。

お腹を触ってみると、中には何もない!
つまり、出産したようです!!
見た目的には以前と同じく垂れていて、
触らなければわからないことでした。

姿を見なかった5日の間に出産したのか
それともそれ以前に出産済で、私が
気づかなかっただけなのか・・・不明。

ちなみに赤ちゃん猫の声は聞いていません。
外で出産したなら鳴き声が響きわたるはず
なので、室内にいるのでしょうか・・・

とりあえず、母体すずちゃんが無事でよかった。

すずは思う存分ゴハンを食べた後、外へ。

外にはボス・ムギ・パパが。
*ムギはすでにお食事済
ボス・ムギ・パパ

ちょっとだけおすそわけ。
ボス・パパ・すず
すずちゃんもまた食べたくなったのか
つまんでました。


ムギは今日は早めにゴハンでした。
宅配業者さんが来た時にムギも来てたので。
女性ドライバーさんも猫好きなのかニコニコで
ムギのことを見てました。

せっかく撮った画像がボケボケなので、
昨日撮ったカワイイムギちゃんの姿を☆
ムギ

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ

ムギは早朝と夕方、やってきました。
(早朝は写真なし)

午後は雨がザーザー降っていて、買い物に
行く時も帰ってきた時も、ムギは来ません
でした。

そして、いつもの夕飯の時間。
ムギの姿はなし。

雨だから来ないのかな~と思ったものの
気になったので夕方6時すぎにもう一度
外を確認してみました。

そしたらドア開けた瞬間、目の前にムギ☆
すぐにゴハンをあげました。

がっつくムギ。
ムギ

不思議なことにムギは全然濡れていませんでした!
ムギ、どこにいたんだろう・・・謎です。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギとグレポン

本日2回目の更新。

午前中、ムギとグレポンがやってきました。

左がムギ。グレポン、頭がちっちゃいです。
ムギとグレポン

クネクネしはじめるグレポン。
ムギとグレポン
グレポンは成猫なのにとっても小柄です。


夕飯の時間。

午後4時頃からムギがベランダにいたのですが
他の猫たちも来てしまうので、ぐっとこらえて
いつもの時間まで待ちました。

ムギはちゃんと玄関側にやってきました。

「待ちくたびれちゃったわ」
ムギ

「早くゴハンちょうだい!」キリッ
ムギ

ムギがゴハンを食べているその頃、
ベランダにはボスがいました。

猫は200メートル先の屋根裏のネズミの声も
聞こえる、と本で読んだ覚えがありますが
ボスは玄関でムギがカリカリを食べている
音には全く気付かないのでした。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグ、箱に潜る

メグの最新のお気に入りのこの箱↓
メグ

オモテ側はこんなかんじです。
メグ
今日のメグは箱の下に潜ってご満悦。


プチプチを枕にして布団みたい・・・
メグ
↑箱布団を抱え込む爪。(切らないと!)

メグ、大満足。
メグ

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ

今日は1日に3回もムギが来ました。
午前と午後と夕方。

午前は写真を撮りそこねました。

午後のムギ。
ムギ
ムギの毛はフワフワモフモフです。

そして夕方、いつものゴハンの時間。

今までゴハンをあげてから写真を
撮っていたので、いつも同じような
画像になっていたことに気付きました。(今頃)


そこでゴハンをあげる前に撮影!

あくび中のムギ。
ムギ

「早くごはんちょーだい」と迫ってくるムギ。
ムギ

この後ちゃんとゴハンをあげました。

なんか最近少しスリムになったような
気がします。
配食する人が減ったのでしょうか・・・

いつもどこへ行ってどんなことをして
1日を過ごしているのか。
興味津々です。
他にどんな名前で呼ばれてるんだろう?!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ・すず・グレポン・モモ・クロ

空半分が雲に覆われながらも日が射し、
ひんやりとした風が吹き心地よい朝。

現れたのはムギではなくすずでした。

ムギの定位置でお食事のすずちゃん。
すず

相変わらず毛艶が悪いので栄養が
足りていないのかな?
食欲はあってモリモリ食べます。


午後、植木の手入れをしていたら
お久しぶりのグレポンが登場!

グレポンはこの辺ではベスト3に
入る美形猫です☆
グレポン

グレポンはゴハンが目当てというより
いつもかまってほしくてやって来ます。

のどかな午後のひととき・・・

その静寂をやぶったのはこの方。
モモ
「ごはんちょーだいごはんちょーだい」
「おへやにはいりたいの!はいっていい?」

モモちゃん登場。
クロも来ました。

ちょっと遅れてムギも。

集合・・・
ムギ・モモ・クロ・グレポン

この状態でムギにだけゴハンをあげるのも
あれなんで。結局集団ゴハンとなりました。

↓グレポン、クロ、ムギ、モモ
グレポン・クロ・ムギ・モモ
あっという間になくなるカリカリ。


食後、ムギとグレポンのツーショット。
ムギ・グレポン

ムギがグレポンを殴ってました。
(理由は不明)


夕飯の時間です。
少し遅れてしまいましたが、ムギが
待っていました。そしてすずも!

純缶まぐろをトッピングしたら、
ふたりともすごく喜んでくれて
ものすごい勢いで食いつきました!
ムギ・すず
食べ終わったお皿は洗ったように綺麗!

ちなみにメグたんは血合いの部分だけ
お皿の外にペッとして残しました↓
もったいない(><)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ・コブチ・ブチコ・オオブチ・ボス・グミニ・チョコ

ムギは午前中やってきました。
そーっと窓を開けたのに、やはり
他の猫に気づかれました!

コブチとブチコが乱入。
堂々とゴハンを横取りするコブチと
コブチのお尻のニオイをかぐブチコ。
ムギ・コブチ・ブチコ

そしてもう一名、柵の外に・・・
このコは5/9に「コブチ」として紹介した猫!
コブチと一緒に現れたので別猫と判明。

オオブチと名付けました。
よく見たらコブチとは顔立ちも全然違うし。
オオブチ

オオブチは私が窓を閉めたらベランダに
入ってきてウロウロしていました。

そして午後。
ムギがベランダにいたのですがボスたちも
来てしまったので、部屋の中でお食事。
ムギ

ムギが部屋の中に入るのは久しぶりかも。
絶対にペットシーツの上に乗ってくれません。

食後ムギを出すので窓を開けると・・・
グミニ(たぶん)がグイグイ入ってこようと
グミニ

ボス(大きい方)とグミニ。
ボス・グミニ


しばらくして外でうなり声がするので
見てみると、ボスとチョコがいました。

チョコは以前1回だけ見かけたことのある猫で、
ブチコみたいに顔の真ん中に柄があって、
色がちょっと変わっているコです。
シャム系が入っているかんじ。

私の顔を見て逃げていくチョコ。
柵の外にはまたしてもオオブチ?が。
チョコ・オオブチ

今日はいろんな猫がやってきました。

ムギは夕飯の時間には来ませんでした。
何回か外を見に行ったのですが・・・
時間にルーズなムギちゃんです。

今日はすでに2回ゴハンを食べているので
いらないのかも。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

プチプチ大好き&ムギ

メグがおもしろいことをしてました。

プチプチに包まれるメグたん。
メグ

これはメグが自分でプチプチを引き寄せ、
このカタチにしました!
カメラを構える前はもっと顔面が覆われて
いたのですがw

潜るの大好きなメグなので、プチプチに
埋もれていると安心するのかも。

満足そうにウトウト・・・zzz
メグ


ムギは買い物から帰って来た時に
出迎えてくれました。
ムギ

実は買い物に行く時はムギはベランダに
いたらしく、私の車の音を聞いて慌てて
道にでてきて悔しそうにしてました

そんなムギに「行ってくるね~」と
声をかけ出かけました。

だから買い物から帰ってくるまできっと
待っているだろうなぁと思ったら・・・
やっぱり待っていたのでした!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ・すず・モモ・ボス・クロ

日、月、火の猫達の様子を
まとめて報告。

16日、最初にやってきたのはすずちゃん。
すっかり部屋の中での食事に慣れました。

窓を開けるとすんなり入ってきてお食事。
すず

ちょっとお部屋をお散歩。
すず

そして、食後はすんなり外へ。
すずちゃんはとてもいいタイミングで
来たので、他の猫に邪魔されずに
ゆっくり食べられました。

対照的に、いつも他の猫たちに
邪魔されてしまうムギちゃん。

夕方、いつもより遅い時間に来て
モモとクロにゴハンを奪われました。
ムギ・モモ

上からクロ、ムギ、モモ
ムギ・モモ・クロ

17日はムギちゃんひとり。
ちょうどカメラの方を向いてくれました
ムギ


そして今日。
いつもより早く、しかもベランダ側に
登場したムギちゃん。

他に猫の姿は見えません。

そーーーっと、ゴハンを置くと・・・
わー!やっぱり来た

左から、ボス、クロ、ムギ
ムギ・ボス・クロ

ガツガツする男子にゴハンを取られる
ムギちゃん。(でも怒らない)

1時間後、ムギがまだいたので、追加の
ゴハンをあげました。
ちなみにその1時間後、まだいた・・・
ムギちゃん、部屋に入りたいのかな?

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグの箱&TV鑑賞

メグたんお気に入りの箱が粉々に
なってしまったため、登場した
新しい箱&プチプチシート。

気に入ってくれて、ほぼ毎日
これで遊んでいます。

切れ端を抱え込んで一人遊び☆
メグ

*背中にプチプチを乗せると喜びます。
メグ

もちろん敷物にもなるプチプチ。
メグ


私が好きなTV番組は「THE 世界遺産」と
「ダーウィンが来た」です!

そして「ダーウィンが来た」の今週の特集、
カラスに夢中なメグたん。
メグ

メグがテレビに興味を示すことは少ない
ですが、鳥が出てきたり、天気予報の
指し棒など、動くものや鳥の声には
反応します。

カラスが画面に映っている間中、ずっと
テレビの前に張り付いていました。
メグたん大満足!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

メグのお気に入り&ムギ

ブログでも度々登場した、メグお気に入りの箱。
遂にこんな姿に。

↓ 粉々。
メグ

ついに捨てる決心をしました。
メグたんごめんね。
でもそのかわり、新しい箱があるよ!

メグたん、いかがでしょうか?
プチプチ(特大)付きです。
メグ

気に入ってくれたようです☆
メグ


今日の訪問猫はムギとボス。
ボスは植木に水をあげてたらやって来ました。

あの風貌に似あわず、可愛い声で鳴いて
アピール!(高い、小さい声なんです)

そしてなぜかジョウロに威嚇。
シャーしてました。(2回も)
可愛いおねだりに負け、少しだけ
カリカリをあげました。

ムギは夕飯の時間にちゃんと玄関側に
やってきました。

ムギ

ムギ

落ち着いて食事できてよかったです。
その頃ベランダ側ではモモとコブチが
ウロウロしていたのでした。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ・ボス・モモ・すず

今日はムギが3回も来ました。
朝のムギは写真無し。

午後、ベランダにムギがいたので
一応トレイでゴハンを持っていったら
案の定、ボスとモモが登場!

↓ ボス、モモ、ムギ
ムギ・ボス・モモ
モモとムギは毛色が似ていますね。

カリカリがあっという間に・・・
ムギ・ボス・モモ


そして日は落ち・・・
カーテンを閉めようとした時、道に
すずちゃんがいるのに気付きました。

カーテンを開けてすずを見ていたら
ムギ登場。(どこにいたんだろう?)

ムギが来たら、すずもこちらに気づいて
やってきました。

ふたりだけの落ち着いたディナー。
ムギ・すず

すずちゃんが心配なので姿を見かけると
安心します。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ・すず・みゅー・クロ

買い物から帰ってきたら、すずちゃんが
待っていました。

ムギは車の前にたちはだかるけど、すずは
ちゃんと離れて駐車する様子を見てます。

みゅーも来てしまったので、玄関内で
ゴハンにしました。食欲モリモリです。
すず

月曜日に姿を見なかったので、もしや出産?
と思いましたが、まだのようです。

すずが少し残したゴハンをみゅーにおすそ分け。
残したくせにまた食べようとするすずちゃん。
すずとみゅー

食べ終わったみゅーとご挨拶。
すずとみゅー

そしてムギの夕飯の時間です。
ドアを開けたらまたすずちゃんがいてビックリ!
でもムギもすぐ来ました。

1時間ほど前に食べたばかりなのに
また食べようとするすずちゃん。
ムギとすず

お皿に手をつっこんでカリカリをゲット!
ムギとすず


クロも来ました。

「おっす!オラ、クロ!」
クロ

それほど空腹でもないのか、控えめなクロ。
ガツガツ度が低いです。
ムギとクロ

ムギは朝もやってきたので、今日は2回の
ゴハンです。いつも同じ時間に現れてくれれば
ちゃんとあげられるんだけど・・・
私も不規則な生活だけどムギも不規則です!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ・モモ・ボス・クロ

台風3号が接近中!ということですが
今のところこちらは曇りです。

午前中、ムギがやってきました。
ひとりで余裕のお食事。
ムギ


夕方、メグたんがベランダを見ていたので
ふと見ると、モモがいました。

メグを抱っこして、カーテンを開けて
窓越しにモモと対面させてみました。

無反応なモモ。
ジタバタするメグ。

モモが座っている先にはムギもいました。
まだゴハンの時間にはちょっと早いけど
あげることにしました。

モモもいるのでムギだけにあげるのは
不可能!お皿ではなくトレイにしました。

そして、トレイを置いた瞬間、ボス&クロが乱入!
ムギ・モモ・ボス・クロ
↑ ムギ、モモ、ボス、クロ

クロにはじきだされるムギちゃん。
ムギ・モモ・ボス・クロ

やはりこの時間にベランダでのゴハンはキケン・・・
ムギについていけばゴハンが貰えると
学習した猫たちが身をひそめています。

ムギちゃん、玄関側にそーっと来ればいいのに。
ゴマは割と腹時計が正確だったけど、
ムギは来る時間や場所がその日次第です。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギ

梅雨を通り越して夏みたいな日が
続いています。
でも部屋の中は涼しいです。

外も日陰は涼しいので猫たちも
過ごしやすいでしょう。

今日はムギが昼間にやってきました。
買い物に行こうとドアを開けたら
トコトコ歩いてきました。

ムギ用ゴハンはすぐに出せるように
玄関に用意してあるのですぐゴハン!

そして1時間後・・・
買い物から帰ってきたら、またムギが。
さっきのゴハンがちょっと少なかったのかも、
ということでおかわり。

こんな顔でおねだりされたら断れません!
ムギ

ムギ、大満足。
ムギ

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

すずとムギ

今日もすずちゃんはやってきました。
窓を開けるとすんなりと入ってきました。

ゴハンを食べた後は部屋の探検です。

鏡が気になるらしく、何回も前に行って
不思議そうに眺めていました。
裏側を覗いたりもしてましたw
すず

初めて自分から3段ケージに入りました。
フカフカの毛布の敷物は気に入らないようです。
すず

ゴマもフカフカなものに不慣れで、
わざわざ固い所で寝てました。
すずちゃんもそうみたいです。

いきなりコテッと眠りだしたのでビックリ!
すず
安心している証拠かな?
小柄なすずちゃん、妊娠で疲労がたまって
いるのかもしれません。

起こしちゃいけないと思い、しばらく
動けませんでした。
爆睡一歩手前のすずちゃん・・・

でも仕事しなきゃ、と思ってそーっと
立ち上がったら起きてしまいました。


ひとまわり大きい箱でペットシーツを
敷いただけのものをケージに入れて
みました。

気に入ったみたいです。
すず

1時間くらい、すずちゃんひとりにして
おいたのですが、おとなしくしていた
ようです。
どこかで爪をといだ形跡もないし一安心。

滞在時間2時間ほどでオウチに帰って
行きました。


ムギは朝と夕方に来ました。
こちらは夕方のムギちゃん。
ムギ

他の猫は来なかったので今日は落ち着いて
食事ができました!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

すずとムギとモモ

お昼にベランダにすずちゃんが来ました。
妊婦なのでゆっくり食事できるように
部屋に入れました。

今日は窓を開けて招くとすんなりと
入ってきました!
すず

お腹の子に栄養をとられてしまうせいか
毛はパサパサで首とか手足はゲッソリと
して、やつれたかんじです。

よその子ながら心配で世話をせずには
いられません
フードはロイカナにしました。

食後、室内を探検。
すず

すず

あちこちニオイを真剣にかいでいました。
(ほぼメグたんのニオイ)

そして、すんなりと外へ出ていきました。


夕方は時間通りにムギがいました。(珍しい)

そしてこの方、モモも来ちゃいました。
(最近よく登場します)
ムギとモモ
ゴージャスなフサフサしっぽをピン!と
立ててゴキゲンです。

モモに圧倒されてるムギ。
ムギとモモ

ムギは昨日は3回も来て、ゴハンを食べて
行きました!神出鬼没です。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ムギとすず、のはずが大集合

今日はいい天気でした。
各地で最高気温!とニュースで
見ましたが、ウチは無関係。
日当たり悪いせいか室内は涼しく快適!

妊娠が発覚し、心配なすずちゃん。
午前中、ムギと一緒に来ました。

平和な食事風景。
ムギとすず

そして午後。
ベランダで植木を移動させたりしていたら
またすずとグレポンパパがやって来ました。

部屋に入ってこようとするすずちゃん。
パパとすず

「ちょっと待って!」
ということで、待つふたり。
パパとすず

この後ゴハンをあげました。

そして食後。
立ち去らず、ずっと窓の前にいるすずちゃん。
すず

「入る?」と窓を開けても入ってきません。
「入っちゃだめ」という時はグイグイ来るのに
「入っていいよ」と言うと来ない!

1時間以上はずっと窓の前にいたようです。

夕方。ムギのゴハンの時間。
ちゃんとベランダで待ってました。

一応すずちゃんがいることも想定し、
ゴハンはトレイにのせました。

でも他の猫の姿はなし。
ほっとしてゴハンを置いてから・・・

10秒後。
ムギ・モモ・パパ・すず
↑ ムギ・モモ・グレポンパパ・すず

20秒後。
大集合
ぎゃあぁぁぁあ!!!まさかの9名。

あまりの多さに判別があやふやですが
ボス、ムギ、クロ、ビビリン、モモ、パパ
すず、ブチコ(顔が写ってない)、そして
判別に苦労したのがグミニ(じょうろ横)。

判別するため過去画像と比べていたところ
新たな発見がありました。
グミだと思っていた猫が途中から別の猫に
なっていたのです!

柄も似てるし、キャッキャと元気で人懐こい
キャラも似てたのですっかり間違えました。

グミが現れたのは1月までで、2月から来てた
のは別猫だったのです。
グミ似ということで「グミニ」と命名。
(グミというよりグレポンパパ似ですが)


こちらは昨年の12月26日のグミ。
ゴマのゴハンを横取り中。
(パンチしてるのはモモ)
ボスモモグミゴマ

そしてこちらが今年2月20日のグミニ。
ゴマのゴハンを横取り中。
ゴマグミニ

グミは肩甲骨のあたりまで白い毛があり、
グミニは白の範囲が狭いです。

2月にじょうろで遊んでいたのもグミニでした。
グミ

そして5月18日に新顔?と思ったのもグミニ。
すっかりオトナ。
新顔

本当にたくさんの猫がいて驚きます!
グミちゃんは元気かな・・・

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

すずちゃん妊娠!ムギ、ボス、クロ

最近またすずちゃんがよく来ます。
昨日も今日もやってきました。

でも昨日みた時のすずちゃんは、
毛並みが悪く、左目が涙目(風邪?)、
シッポがなぜか濡れたような状態。

今日来たすずちゃんも同じ状態でした。
それで何気なくお腹を触ってみたら
オッパイが大きくなっていました!
よく見るとお腹も妊婦さんなかんじ。

すずちゃん、妊娠したようです。
避妊手術してないのかと愕然としました。

状態をよく見ようと思い、部屋に入れました。
今までさんざん部屋に押し入ろうとしていた
すずちゃんなのに、いざ「どうぞ」と招くと
びびってなかなか入ってきませんでした。

やっと入ってきてゴハンを食べるすず。
すず

横から撮ったのでお腹が大きいのが
よくわかると思います。
これって臨月なんでしょうか?

シッポは付け根のあたりから広範囲に
ハゲていて、地肌がまるみえ状態。
舐め壊しかもしれません。
ヨモギのハゲと似ていたので・・・

ゴハンを8割方食べ終わったすず。
窓が閉じられていることに気づきました。

そしてカーテンの裏に隠れちゃいました。
すず

やはり普段は出入り自由な状態で生活して
いるのでしょう。閉鎖空間が苦手なのか、
それともいつもと違う私に警戒してるのか。

ストレスを与えるとよくないので外に
出しました。そこへムギ登場!

ムギがゴハンを食べていると、今度は
ボスとクロ登場!横取りされました。
ムギ、すず、ボス、クロ
ガツガツする男子に冷たい視線を送る
ムギとすず。

ゴハンを食べた後も、なぜかすずは
ずっと窓の前に座っていてこっちを
見ていました。
(クロは撮影中たまたま参加)
すず、クロ

部屋の中に入りたそうにしているのに
入れると出たがるし。
すずちゃん、どうしたいのでしょうか。

すずちゃんの体調も気になります。
あと、お相手も。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★