プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

真冬でも元気なネコたち

今朝は4日ぶりにムギが現れました!
ゴハンを用意すると、ブチコ(コブチとは別猫)と
クロも走ってやってきました。

ムギのゴハンを狙うブチコ
ムギブチコクロ

ムギのゴハンを食べ始めるブチコ
ムギブチコクロ

一緒に食べる仲良しさんたち
ムギブチコクロ

しかしクロは遠慮したのか、後ろをウロウロ
しているだけでした。
ブチコもクロも近所の飼い猫なんですけどね。
ムギも最近はそのお宅に出入りしている様子。

シッポのカタチからしてブチコはムギの子供か
孫か、とにかく血縁でしょう。
ムギの子孫は近所にたくさんいるようです!
(*ムギはすでに避妊済です)

雪でもゴマはやってくる

大雪です!
昨夜は降っていなかったのに。
朝、外を見てびっくり!

お昼すぎにはこんなかんじ。
雪

雪の日は猫はほとんど見かけません。
例外はゴマちゃん。

通常通りやってきました。
ゴマ
コンクリートは冷たいので
段ボールを置いてみました。

今日のゴマちゃんは飢えていて、
鳴き方もキレぎみだったので、
いつもの人にゴハンをもらいそこねた
のかもしれません。

でもどこかへ帰っていくので飼い猫かも
しれないゴマちゃん。謎です・・・

飛び出す猫たち

あけましておめでとうございます!
年末年始も忙しく過ごし、ご挨拶が
ずいぶん遅れてしまいました

那須塩原市へ移住して初めての新年を
迎えました。
寒さにも随分慣れて、近所の猫たちとも
仲良くなってにぎやかです。

仲良くなったのはいいけど、困ったことが
ひとつ・・・

それは、私の車だとわかると、安心して?
飛び出してくることです!!

危険その1
深夜車で帰宅したらゴマが車の前に出てきた。
超徐行していたので寸前で停止できて無事。

危険その2
車で出かけようとしたら、ムギとゴマが
車の前に飛び出してきて立ちはだかった。
クラクションは鳴らしたくなかったので
「どいて!危ないよ!」と必死に言ったら
どいてくれた。

危険その3
駐車しようとしたらムギとゴマが(以下略)
「どいて!」と必死に・・・(以下略)

今日も買い物に出かけるので車に乗ると
ゴマが車の近くにやってきました。

「どいて~!」と言ったら素直にどいて
くれました。

どうやら「どいて!」という言葉は完全に
理解しているようです。
きっとこの辺の住人に過去に何回も言われて
学んだのでしょう。

でないと生き残っていけませんから!
いくら交通量が少ないとはいえ、配達や営業の
車は猫に注意して運転してくれないでしょうし。

やっぱりゴマやムギはかしこい子たちです

本日ゴマとグミが来たのですが写真は撮りそこないました
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★