プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ゴマ&ボスモモグミグレポン

昨日は結局、外猫の訪問はなし。
ゴマも来なかった・・・
こんな事は珍しいです。

でも今朝は猫ラッシュでした!
ゴマが鳴いたのでゴハンを持っていくと
そこにはボス、グミ、モモ、グレポンも!

左からボス、モモ、ゴマ。
手前にいて部屋に入ろうとしているのがグミ。
ボスモモグミゴマ

これがボスです。巨体です。
ボス

ゴマとボスが一緒にいるのを初めて見ました。
意外にもケンカもなく、お互い黙々と食事。
今日のボスは非常に飢えているかんじで
ガツガツと物凄い勢いで食べてました。

ボスは普段はたまに見かける程度で、ゴハンも
おねだりすることもないのです。
どこかの飼い猫には違いないのですが。

それにちょっと人見知りなので、今までは
ある程度の距離しか近づいてこなかったのです。
飼い主さんが外出中とかでゴハンを食べそこなった
のかもしれませんね。

ボスのお皿に顔をつっこむモモ。(真ん中)
ボスモモゴマ
モモは半長毛の美形さんで明るく元気なコ。

相変わらず部屋の中に押し入ろうとするグミ。
写真を撮りつつ片手で阻止!!
グミゴマグレポン
グミの背後に小さく写っているのはグレポン。

グレポンはなぜかゴマのことが嫌いなんです。
ゴマと鉢合わせすると、いつもウーウー怒って
距離を置きます。

ゴマのお皿に顔をつっこむグミ。(右端)
ボスモモグミゴマ

ゴマのお皿に手をつっこむモモ。
ボスモモグミゴマ

食事中まわりで子猫たちがわちゃわちゃと
騒々しくても冷静な兄貴たち。

こんな光景を見ていると和む・・・癒されます。

そういえば以前ビビリンがボスにスリスリして
甘えている光景をみたことがあります。
ボスは子供に大人気!

見た目は怖そうだけど、優しい兄貴です!

ムギとグレポン

日本列島をクリスマス寒波が襲っているとか。
確かに今朝は寒かったです。
寒いので朝5時半に起きてしまいました

でも良く晴れているので窓際にいると
暖かいです。
本日猫たちはまだ誰も来ていません。

ということで、こちらは昨日の様子。
ムギとグレポン
右がムギ、左のお尻だけ見えているのは
グレポンです。

グレポンは美形!
ムギとグレポン

可愛い顔してものすごく強引に
部屋に入ってこようとします!
過去にスルッと入って、リビングを
駆けまわって出て行ったことも。

なぜグレポンなのかというと、肉球が
グレーでポンポンしっぽだから。
本名は不明です。(*飼い猫です!!)

ちなみにグレポンパパはグレポンに
柄がそっくりだから命名しました。
きっとパパに違いないと・・・

ゴマムギモモ

久しぶりの猫ラッシュでした。

ゴマ&ムギはいつものことですが、
ふたりがゴハンを食べていると、
グレポンパパが登場。(画像なし)

パパは体は大きめだけど、ゴマよりは
格下らしく、そばに寄ることができず
あきらめて去っていきました。

すると恐れ知らずの長毛モモ登場!
ゴマのニオイをクンクン・・・
ゴマとモモ
この後ゴマのお皿に顔をつっこんで
猫パンチをくらっていました。

でもめげずに明るいモモちゃん。
今度はムギのまわりをウロウロ。
ムギとモモ
立派なシッポです♪

この後ムギのお皿にゴハンを足して
ちゃんとモモにも食べさせました。
(飼い猫なんですけどねー)

で、モモが食べている時、奇妙な
叫び声がしたんです!
赤ちゃん猫の叫び声かと思ったけど
鳥のようなかんじです。

とにかく聞いたことのない、文字では
表現できない甲高い大きい声です。

この声を聞いたムギはすぐさまどこかへ
走っていきました。
モモちゃんもオウチへ帰っていきました。

謎の叫び声が続く中・・・
ゴマだけは微動だにせず、食事継続。

そして10分ほどたった頃に関東で大きめな
地震がありました。
今日は2度も(1度目は東北)地震が。

あの妙な声は野生動物の予知行動だったのか?
声の主は誰なのか?
気になるところです。


猫ラッシュ、〆はビビリン?でした。
夕方ひとりでやってきました。
ビビリンに似てるけど、猫が多すぎて
よくわからなくなりました。

とにかく空腹なようなのでゴハンを。
飢えているビビリン?。
でも体は丸々としているビビリン?。

フランケンウィニーアート展

用事があって、引っ越して以来3ヶ月半ぶりに
東京に戻りました。

朝イチの高速バスで出発!

朝焼けが綺麗で感動しました。
朝焼け
実際は下からもっと光線がパーッと出ていて
すごく綺麗なんです。うまく写真が撮れず・・・

用事を終え、帰りのバスの時間まで新宿を
うろうろ。
引っ越し後にできたビックロに入ってみると
「フランケンウィニー展」をやってました。
ラッキー!!

撮影もOKでした。
素敵なミニチュアの世界☆

フランケンウィニーアート展
フランケンウィニーアート展
フランケンウィニーアート展

ティム・バートンといえば「ナイトメアー・ビフォア
クリスマス」が大好きでDVDも持ってます。
そうだ、クリスマスに見よう!

メグたんが待っているので、夕方のバスで帰宅。
東京から離れるにしたがい、どんどん暗闇が多く
なります。

栃木はホントに真っ暗!
そんな中、遠くに電車が走っていくのが見えました。

真っ暗闇の中、電車の明かりだけが見えていて
まるで宙に浮いているみたい・・・
銀河鉄道999みたいなんです!!

「スリーナインだ!」と一人心の中で叫びました。
(他の乗客は爆睡中)
きっと原作者もこんな光景を見てあの物語を
思いついたに違いない!と。

宝石箱のような夜景も綺麗だけど、真っ暗闇に
浮かぶ電車も素敵☆いいもの見ました。

大雪でもゴマちゃんはやって来る

大雪です!
昨夜から降ったりやんだりしていたのですが
朝ゴミ出しに行くのでドアを開けたら真っ白!

そしてドアの前ではゴマが待っていました。

雪

ゴマちゃんの足跡☆
雪

他の猫たちの足跡はないので、この雪の中
ウロウロしているのはゴマちゃんだけ。

ゴハンを食べ終わっても玄関前にいるので
部屋の中に入れてみました。

暖房がエアコンだけなのでウチも相当寒い
ですが、とりあえず外よりは暖かい!

でもゴマちゃんは落ち着かず、先ほど出て
行ってしまいました。滞在時間1.5時間。

ベランダの室外機の水が凍っているところに
足をのせてしまったゴマちゃんは「つめてっ!」
ってかんじで一旦こっちに戻ってきたのですが
結局去っていきました。

わざわざ寒い中出ていってしまうなんて。
やはり帰るオウチがあるのか・・・
うんPをしたいのか・・・

とにかく雪でも通常通りなゴマちゃんです。
(ゴマちゃんの写真は撮りそこねました)

ゴマ&ムギ&すず

外でゴマちゃんが鳴いたので窓を開けると
ムギもいました。
ふたり分のゴハンを用意して出したら、
すずちゃんもやって来ました。

今日はゴマもムギも飢えてるかんじで
お皿に顔をつっこもうとするすずに
パンチして譲りません!
ゴマムギすず

部屋に突入してくるすずちゃん。
すず
この個性的な柄がたまりません

その後グミちゃんもやってきて、猫ラッシュと
なりました。なぜか飢えてる面々。
ゴハンを足してもどんどんなくなるし・・・

飼い主さんがお出かけしていてゴハンを
もらいそこねたのかな?

この前買ってきたばかりのキャットフードが
あっというまになくなりそうです

今日のメグたん

こちらでは12月1日に初雪が降りました。
いつもより早いようで地元の人たちも
驚いています。

でも今日は朝から快晴!
メグたんは元気に遊んでいます。

お気に入りの箱はついにこんなに
ボロボロに・・・
メグ

お尻をトントンして、とおねだり。
メグ
この角度で撮るとしっぽがフサフサの
長毛に見えますね~

ゴキゲンなメグたん。
メグ

午前中遊んだり日向ぼっこしたりして
活動していたメグたんですが、午後には
布団に潜りこみました。

起床するのはたぶん10時間後・・・w
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★