プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

やっぱり偏食

ほんの一か月前、メグたんが好き嫌いなくフードを完食するように
なったことに感激していたのに、またまた残すようになりました!

メグ

↓ニボシとかカニカマ風のとかの残骸
ミオコンボ

『他のやつちょうだい』とおねだりするメグたん。(横顔)
メグ

『これいらなーい』と言いながらクネクネ動きまわるメグたん。(胴体)
メグ

『早くちょーだいよ!』とややキレぎみになるメグたん。(全身)
メグ


せっかくいい感じで食欲モリモリで完食続きだったのに、ここ1週間くらいは
気に入らないと残します。
で、フードの種類を変えると完食(ニボシ&カニカマ除く)するんです!

現在は5種類のフードをとっかえひっかえあげてます

メグたんは人間用の「食べるニボシ」も嫌いです。
猫なのにニボシ嫌いなコって初めて!

ちなみに人間の食べ物でメグたんが好きなのは・・・
アイスクリームと生クリームとチーズです

テーマ: 
ジャンル: ペット

メグたん元気です!

すっかり更新が滞ってしまいました
新しい芽が出たグリムスちゃんもしんなりとしてしまい反省・・・

実は現在教習所に通っておりまして、ハードなスケジュールです。
仮免は無事とれました!
今日は初めての路上で、楽しさ半分恐怖半分でドキドキな時間を
過ごしました。6月末までに免許取得を目指します!

お留守番の時間が増えたメグたん、大丈夫かな?とちょっと心配
でしたが、ひとりの時間はずっと寝ているようです。

で、私が帰ってくると甘えん坊になります

喜びを体で表現するメグたん。
メグ

メグ

メグ

メグ


毎日慌ただしいので、帰宅してもメグたんと遊ぶ暇もなく
すぐPCに向かったりもします。

すると背後から『みっ!』と超可愛い声で鳴いてアピールするのです!!
振り向くとこの顔、このポーズ
メグ

メグたんの可愛いポーズを見るだけで疲れもふっとびます。
メグたんのお留守番時間を短くするためにも早く免許をとらなくては!
がんばります

テーマ: 
ジャンル: ペット

箱の中のメグ

メグたんの「あそんでー」というおねだりがスゴイです。
お気に入りのヒモをくわえて持ってきたり、お気に入りの
箱の中に入って鳴いてアピールします。

遊ぶ時はつい写真に撮るのを忘れてしまうのですが
今日はしっかりカメラをとってきてから開始!

左手にヒモ、右手にカメラを持ってなんとかメグたんの
可愛い表情を撮ろうと必死な猫バカ・・・

これ、ヒモを両手で持ってるんです♪
メグ
メグ
メグ

なぜか控えめな遊び方のメグたん・・・

やっぱり利き手じゃない方でヒモを持つと動きがイマイチ
なのでしょう。メグたんは不満なようです

私としては可愛い表情が撮れたので満足なのですが
後でご機嫌伺いのために本気出して遊びたいと思います!

テーマ: 
ジャンル: ペット

棚の上のメグ

ヨモギが天国に旅立ってから昨日でちょうど1ヶ月でした。
いまだに実感がわかず、たまに名前を呼んじゃったりします。
なんだかそのへんにいそうな気がします。

ブログに登場する猫もメグたんだけになり、ネタ不足の日々です。
いつも見える位置にデデーンと転がっていたヨモギと違って
メグたんは神出鬼没!

探してみると今日も棚の上でした。
カメラを構えて「メーグたん♪」と呼んでみると・・・

チラッ
メグ

プイッ
メグ

「メーグたん

チラッ
メグ

「メーーーグたんっ

ジロリ
メグ

呼ぶたびにクネクネしていたメグたん。(背を向けたまま)
しかし、しつこさに負けたのか・・・向きを変えてくれました

フンッ
メグ
メ、メグたん、シブイ顔・・・

シブいカオもイイネ!と喜んでいたら、まんざらでも
なかったようで、可愛らしい表情もしてくれました!
この手の位置↓も可愛くないですか?!

メグ

このポーズで首輪のモデル写真を撮ったら絶対可愛いな~♪
今度メグたんの機嫌が良さそうな時にお願いしてみようと思います!


棚の上だと私を見下ろすカタチになるので、優越感に浸る
メグたん。満足そうです。
メグ
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★