プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

2011年も終わります

大晦日です。
2011年もあと数時間で終わります。

今年を振り返ってみて、大きな出来事がふたつありました。

3月は東日本大震災で大きな被害がでました。
未だに行方不明の方もいるし、原発20km圏内に置き去りにされた
多くの動物たちもいるし、まだ終わってはいないんです。

阪神大震災の時と違うのは、自分もその揺れを体験した
ことです。地震の揺れで窓が開くなんて!
(鍵をかけていなかった窓が全部開いちゃいました)

トイレットペーパーやお米が店頭から消えたり、今まで
経験しなかったことが起こりました。

電気やガスや水道があって、お店にも商品が充分あるし、
電車は5分おきに来る。そんなあたりまえの日常がある日
突然なくなってしまったら・・・

それに災害で自分の持ち物すべてが一瞬でなくなったら
猫たちの避難は?!← 一番重要

なんか自分のこれからの生き方について考えてしまいました。
近いうちにまた大きな地震があるとの予測もあります。
常に備えもしなきゃなぁと思います。

この前消火器買いました!
「キッチンアイ」というお酢でできてるやつです。
小さくて軽いし、使用しても部屋は汚れないし、オススメです。


5月には長年ネコマネキのスーパーモデルを務めていた『しょう爺』
がお星さまになりました。
メグたんは首輪嫌いだし、ヨモギはアレルギー体質だし、首輪屋
さんだというのに、常に首輪をする猫がいなくなりました。

撮影の時は協力してくれるフタリですが・・・
ちょっと淋しいな・・・
いつかまた新たなる出会いがあるのかもしれません。

メグ ヨモギ

2011年、ネコマネキをご利用いただいた皆様ありがとうございました。
そしてブログを見に来てくれる皆様ありがとうございました。
2012年は明るい話題でいっぱいになればいいな!と思います。
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★